ニュース

蒼井優と山里亮太のアンジュルム婚の結婚会見は?プロポーズはいつどこで?

こんにちは。マロです。

蒼井優さんと山里亮太さんの結婚が発表されましたね。

最近の芸能界では珍しく、マスコミを呼んで大々的に会見が開かれました。

今日は、蒼井優さん、山里亮太さんの結婚会見の内容やプロポーズはいつなのかどこでなのか調べてみました。

アンジュルム婚の結婚会見の内容は?

司会の挨拶と共に二人がニコニコしながら会見の席につきます。

山里さん緊張していて挨拶にマイク持つのを忘れるといういきなりのボケ炸裂してスタートします。

始めは、入籍は2019年6月3日であることを山里さんが報告し、質疑応答に移りました。

山ちゃんがメインでお話をし、しずちゃんのボケにツッコミを入れながら進む会見でした。

蒼井さんは大人数に囲まれての取材が初めてで、緊張しながら、たどたどしくですが記者の質問に答えていらっしゃいました。

会見を開いた理由は?

SNSで報告すれば良いですが、日頃お世話になっているメディア含めしっかりと挨拶し、二人の将来を応援してほしいという思いから会見を開いた形になったそうです。

キューピッドのしずちゃん乱入

恋のキューピッドのしずちゃんも同席する形になりました。

「私の親友になしてくれてんのよ」みたいなツッコミをしながら、グローブでパンチをしながら乱入します。

少しの間いきなりプチコントが始まりますが、会場は若干失笑してしまいますが。。。

さらに、しずちゃん、蒼井優さんが好きすぎて、南海キャンディーズに取り込みたいと話をし、会場の笑いを誘っていました。

初デートの場所は?

土手だそうです。

蒼井さんの運転でドライブしていたところ、「散歩したいね」と話したところ、良さげな土手があったらしく、土手で散歩していたそうです。

緊張しすぎて後ろに両手を組んで、おじいちゃん、おばあちゃんの散歩みたいだねと二人で話していたそうです。

結婚しようと思った理由は?

付き合った頃から結婚前提だったそうです。

一緒にいてしんどいくらい笑わせてくれるし、感動することと許せないことのラインや金銭感覚や冷蔵庫ちゃんと閉めてくれる優しいところが、蒼井さんが山里さんの好きなところだそうです。

山里さんは蒼井さんと出会った時は、うわ!蒼井優さんだと思っていたそうですが、有名で人気のある大女優の蒼井さんが、気さくに自分に話をしてくれたことが非常に嬉しかったそうです。

また、自分と話す楽しいと言ってくれるからあおいさんが自分のこと好きになってくれるかもと思い、蒼井さんにアタックしたうです。

プロポーズはいつどこで?どんな言葉で?

上でもあった通り、結婚前提だったようで、告白の言葉=プロポーズとなります。

山里さんから「ちょっと僕と付き合ってみます?」と蒼井さんに4月中旬頃告白したそうです。

こんなに気があう人もいないと思ったから、結婚前提でという話をしたそうです。

蒼井さんは「はい」と返事したそうです。

場所については、明言されていませんでした。

ご両親の反応は?

蒼井さんの自宅でご両親に紹介したそうで、両親は泣いて喜んでくれたそうです。

ご両親へは「一生かけて優さんを幸せにしますので結婚させてくれませんか」とお伝えし、お父さんは「ありがとうございます」と回答されたそうです。

しかし、お父さんのリアクションパターンを合わせて3つ用意しており、「お前に娘はやれん」とか断るパターンなど、「君にお父さんと言われる筋合いはない」「手塩にかけて育てた娘をあげられない」と言って途中突き放すけど結局認めるパターンなど全部やったそうです。

蒼井さんが一人娘ということもあり、結婚の挨拶を受ける機会がないので、全部やりたいとのことだったそうです。

蒼井さんのお父さんが面白いということもありますが、全パターン付き合う山里さんの優しさが伝わるエピソードですね。

山ちゃんのビジュアルについて

蒼井さんはガネを変えると山ちゃんかっこいい」と言うコメントしていました。

山里さんを選んだ決め手は?

「私のことを好きになってくれる男気」で、あとは仕事に対する姿勢が尊敬できるところだそうです。

山里さんの仕事っぷりを見ていると、とても勇気が湧くんだそうです。

また、山里さんのご両親が大好きで、山里家の一員になれる事を嬉しく思っているとのことでした。

また、山里さんに好きと言ってもらえたことについて、蒼井さんは、自分が勝手に好きになっても、相手に好きになってくれないと前に進めないので好きと言ってもらえてよかったとコメントしています。

山ちゃんの好きな顔のパーツは?

顔の変なところからひげが生えているところと鼻が高いところ(山ちゃんに言わされた)だそうです。

結婚指輪は?

蒼井さんは、大切な物は無くしやすく、年内に無くしそうな気がしたそうという点と、物ではなく一緒に経験することに使ってほしいと思ったから断ったとのことでした。

旅行などで経験できることに結婚指輪を買うぐらいの金額を使うように計画するそうです。

お互いの呼び名は?

山ちゃんは「ゆう」、蒼井さんは「りょうた」と呼んでいるそうです。

山里さんは女性の下の名前を呼び捨てにすることができず、少しの間、呼び捨ての練習期間があったそうです。

浮気の心配は?

二人とも「ない」と回答しています。

また、蒼井さんの魔性のモテっぷりについては、山里さんの前で見せる顔はメディアで聴くものと全然違い、浮気をするような女性ではないと、山里さんが断言されています。

相手の直してほしいところは?

山里さん蒼井さん共に不満ゼロだそうです。

どんな家庭にしたいか?

「ずっと蒼井さんと一緒に笑っていられるような家庭にしたい」と山里さんがおっしゃっていました。

印象に残っている蒼井さんの料理

グリーンカレーだそうです。

カレーを作るというところで、グリーンカレーをチョイスし、さらにココナッツミルクの使い方がかっこよかったとコメントされています。

子供の希望は?

授かりものなので、子供がほしいという希望も人数も何人と決めていませんとのことでした。

まとめ

蒼井優さん、山里亮太さんの結婚会見の内容やプロポーズはいつなのかどこでなのかまとめてきましたがいかがでしたか?

ドッキリやエイプリールフールだと言われていたお二人の結婚「アンジュルム婚」が、会見より現実味が増しましたね。

非常に幸せそうなお二人の将来を祝福したいと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。