映画

天気の子の観客動員数と興行収入や主題歌やサントラの売り上げは?

こんにちは。マロです。

新海誠監督の最新作「天気の子」が7月19日に公開されますね。

「君の名は。」がスマッシュヒットした経緯もあり、今作もかなりのヒット作になるのではないかと予想していますが、実際のところどうなんでしょうか?

また、「天気の子」は「君の名は。」と同様RADWIMPSが主題歌を提供することもあり、主題歌CDやダウンロードの売り上げも気になりますね。

今日は、「天気の子」の観客動員数と興行収入や主題歌やサントラの売り上げはいくらなのか調べてみました。

天気の子の観客動員数と興行収入は?

2019年7月22日時点で、観客動員数は115万9020人、興行収入は16億4380万9400円で君の名は。の128%上回った数値なのだそうです。

現時点では不明ですが、興行収入は100億円は超えるのではないでしょうか?
→100億円突破したようです。
→9/11時点で観客動員数914万人、興行収入は121.8億円に達したそうです。
→9/30時点で累計では観客動員数997万人、興行収入132億円突破だそうです。
→10/7時点で、観客動員数は1011万人、興行収入135億円を記録したそうです。

前作の「君の名は。」の最終興行収入は250.3億円となっており、現時点で歴代興行収入4位にランクインしています。

さすがにそこまでのヒットはしないのではないかというのがマロの予想です。

聖地巡りの情報はこちらの記事をチェック!

天気の子の舞台や離島の場所は?聖地巡礼するロケ地はここ!みなさん、こんにちは。マロです。 アニメやドラマ、映画など架空の世界ではあるものの、舞台のモデルとなった現実の場所は多くありますよ...

天気の子の主題歌の売り上げは?

現時点では不明ですが、主題歌のシングルCDが発売されるとすれば、「愛にできることはまだあるかい」は、40万枚ぐらいの売り上げになるのではないかと予想しています。
→2019年7月24日時点で、初週売り上げ5万4758ダウンロード、グランドエスケープ(Movie edit)feat.三浦透子」が初週売り上げ4万814ダウンロードで、オリコンの週間デジタルシングルランキング1位と2位を独占したそうです。

「君の名は。」の主題歌「前前前世」は、シングルCDとしては発売されていないため、今回の天気の子の主題歌もシングルCDとして発売されないかもしれません。

ちなみに、2016年の総合ソングチャート「Billboard JAPAN Hot 100」では、RADWIMPSの「前前前世」が2位を獲得しています。

2019年でもまたトップテン入りを果たすかもしれませんね。

DVD/ブルーレイの発売情報が知りたい方はこちらの記事をお読みください。

天気の子DVDブルーレイ発売日は?レンタルや動画配信開始日はいつ?みなさん、こんにちは。マロです。 天気の子の1週目の興行収入が16億円を突破し早くも大ヒットの予感となっています。 新海監督...

天気の子主題歌への評判は?

存在感がある!や東京喰種の主題歌に似ている?といった声や、主題歌じゃない歌もいい!というコメントがありました。

キャストの評判は以下の記事を参照ください!

天気の子キャスト声優は誰?演技は下手?上手い?口コミや評判もマロです。こんにちは。 新海誠監督の最新作「天気の子」が2019年7月19日に公開されますね。 「君の名は。」では、神木隆之...

天気の子のサウンドトラックの売り上げは?

現時点では情報はありませんが、1週目の売り上げは7万枚程度、最終40万枚程度になるのではないでしょうか。

前作のサウンドトラック「君の名は。」は、1週目に約5.8万枚、最終的には50万枚超えの売上を記録しているようです。

今回は「君の名は。」でRADWIMPSの知名度もアップしており、新海誠監督×RADWINPSの再タッグということで、期待度が高まり売り上げがアップしていると考えています。

そのため、1週目の売上は前作よりアップすると予想していますが、トータルセールスは映画のヒット状況によりますが、「君の名は。」よりやや下がるのでは、ないかと予想しています。

まとめ

「天気の子」の観客動員数と興行収入や主題歌やサントラの売り上げはいくらなのかをみてきましたが、いかがでしたか?

歴代興行収入ランキングにはぜひランクインしてもらいたいですね。

また、RADWIMPSの曲は非常に良いものが多いため、ぜひお手元に置いてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました!