映画

天気の子帆高の性格や両親と高校は?家出の理由や陽菜との年齢身長差は?

みなさん、こんにちは。マロです。

天気の子が早速メガヒットしそうな予感ですが、もうご覧になられましたか?

新海誠監督といえば、登場するキャラクターの人間性が魅力の一つですね。

物語の目線は男性の主人公のことが多いですが、今回も帆高という高校生の男の子の目線で描かれています。

今回は、帆高の性格や両親、高校についてや家出の理由や陽菜との年齢差や身長差についてまとめてみました。

森嶋帆高のプロフィール

  • 名前:森嶋帆高(モリシマ ホダカ)
  • あだ名:ホダカ、家出少年
  • 誕生日:不明
  • 年齢:16歳

そのほかの登場人物の情報は以下の記事をお読みください。

天気の子キャスト声優は誰?演技は下手?上手い?口コミや評判もマロです。こんにちは。 新海誠監督の最新作「天気の子」が2019年7月19日に公開されますね。 「君の名は。」では、神木隆之...

帆高の性格は?

やや内向的な部分があるものの、自分の意思を貫く強さを持っている少年だと思います。

家出しようと東京まで出てくる点や、陽菜を探しに刑務所から脱走する点などに現れているように見えます。

また、現代っ子なところがあり、なんでも悩み事をWebに投稿して、みんなの返答で解決しようとしています。

健全な高校生として、女性に興味を示すところもあり、夏美との出会いで胸を見て赤くなったりしています。

帆高の高校は?

詳しい人の情報によると、神津島高等学校ではないかという情報がありました。

映画内では名前までは出ていませんが、学ランの姿で登場しています。

帆高の両親は?

東京へ家出した帆高に対し、捜索願が出されていることが描かれている程度で、映画本編に登場しません。

小説では父親に対する不満や仲の悪さなどがしっかりと描かれているようです。

帆高の家出の理由は?

映画内では「息苦しくなって」家出したと帆高の口から語られていますが、息苦しくなるほどの不満に関するエピソードは描かれていません。

小説では、父親との仲が悪く、殴られたりしており、それがいやで家出するようなエピソードがあります。

映画序盤の帆高の顔に絆創膏が貼られていますが、それは父親に殴られたことによるものが小説内で書かれてます。

・・・新海誠監督の作品は、映画と小説をセットで楽しむべき作品となっていますね。

陽菜との年齢差や身長差は?

二人の年齢差は、帆高:16歳、陽菜:15歳となっています。

帆高自身は2歳差(陽菜の方が歳上)と思っていましたが、陽菜が嘘を付いており、実は1歳差(帆高の方が歳上)であることが判明します。

身長差は10cmくらいではないでしょうか?

陽菜と帆高の身長は明かされていませんが、帆高170cm、陽菜160cmくらいかなーと思っています。

情報入手次第また更新します。

ヒロイン陽菜の情報を知りたい方は、こちらの記事をチェックしてください。

天気の子陽菜の性格や髪型やり方は?父親と母親や実家とバイト先は?マロです。みなさん、こんにちは。 新海誠監督作品に登場するヒロインは可愛い子が多いですよね? 天気の子に登場する陽菜も魅力的...

まとめ

帆高の性格や両親、高校についてや家出の理由や陽菜との年齢差や身長差について、まとめてきましたが、いかがでしたか?

ファンタジーではあるものの、どこか実際に存在しそうなリアルなキャラクターが描かれているところが新海誠監督の作品の良さの一つかもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!