映画

天気の子DVDブルーレイ発売日は?レンタルや動画配信開始日はいつ?

みなさん、こんにちは。マロです。

天気の子の1週目の興行収入が16億円を突破し早くも大ヒットの予感となっています。

新海監督の作品といえば、遊び心がたくさん詰まっていて、じっくり見ないと見つけられない仕掛けがいくつもありますね。

そんな天気の子ですが、いつ発売されるのか気になりますよね?

というわけで、今日は「天気の子」のDVDやブルーレイの発売日やレンタルや動画配信の開始日はいつなのか?DVD・ブルーレイの特典は何なのか?を調べてみました。

天気の子のDVD/ブルーレイ発売日は?

現時点で情報はありません。入手次第更新します!

配給元が東宝のため半年位で発売されるのではないでしょうか?

ちなみに前作の「君の名は。」ですが、2016年8月26日に公開され、DVD、ブルーレイの発売日はおよそ一年後の2017年7月26日でした。

超ロングラン上映されたことによる影響だと思いますが、「天気の子」がロングラン上映することになれば、発売まで1年近く要するかもしれません。

また、君の名は。のようにエディション違いや店舗毎に異なるバンドル展開など、コレクター魂に火が着きそうな販売方法が取られるようです。

アニメイトでは映画半券提示の上、予約するとポストカードがもらえるそうです。

レンタル開始日はいつ?

DVD、ブルーレイの発売日からレンタル開始予定です。

天気の子の人気キャラクターランキング投票募集中です。よければご参加ください!

天気の子人気キャラクターランキング!好きなキャラは誰か投票中!こんにちは。マロです! 天気の子も君の名は。に引き続き、魅力的なキャラクター、そして、人気の俳優さん、声優さんの起用されていますね...

動画配信開始日はいつ?

レンタルという形であれば、DVD、ブルーレイ発売日近辺から開始されるのではないでしょうか?

しかし、見放題としての配信は、数年間(新海監督の新作公開がない限り)ないと思われます。

特に過去の最新作はなかなか定額プランで配信されないので、レンタルか購入をお勧めします!

天気の子の評判が気になる方は、こちらもぜひご覧ください。

天気の子は面白い?つまらない?口コミ感想や評判と海外の反応もみなさん、こんにちは。マロです! 新海誠監督の最新作、「天気の子」が2019年7月19日に公開されましたね。 世界最速上映は...

天気の子DVD/ブルーレイの特典は?

現時点で情報はありません。入手次第更新いたします。

君の名は。では、先着予約特典として特製フォルムしおりが付いていたようです。

今回は、天気にちなんだ何か(例えば、雲の種類毎のポスターカード)ではないかと予想しています。

言の葉の庭では、劇場販売限定特典で特製スリーブケースが付いていて、さらに抽選で新海監督サイン入り台本がもらえたそうです。

ファンの方はどんな特典が欲しいか調べてみました。

新海監督のビデオコンテ映像が欲しいという声や、台本や新海誠展のクロージングムービーなどが欲しいという声もありました。

まとめ

「天気の子」のDVDやブルーレイの発売日やレンタルや動画配信の開始日はいつなのか?DVD・ブルーレイの特典は何なのか調べてみましたがいかがでしたか?

ロングラン上映して欲しいと思いつつも、早くお家で特典映像が観たい!と思っている方も多いのではないでしょうか。

ぜひ、お家でも天気の子を楽しんでください。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。