映画

鹿の王の映画の公開日・前売り券の発売日はいつ?主題歌は誰?

マロです。こんにちは。

「守り人」シリーズで人気の上橋菜穂子さんの作品「鹿の王」がアニメ映画になりましたね。

あらすじやキャストも気になりますが、いつから映画が観られるのかも気になりますよね?

今回は、「鹿の王」の映画公開日や前売り券の発売日はいつなのか、主題歌は誰になるのか調べてみました。

アニメ映画「鹿の王」公開日

鹿の王のアニメ映画はProduction I.Gが製作予定ですが、まだ公開日や公開時期については情報がありません

情報入り次第、更新いたします。

ちなみに、Produciton I.Gが製作したOVA「フリクリ」の続編映画「フリクリ オルタナ」と「フリクリ プログレ」は製作が2016年3月頃発表され、上映日が2018年9月と約2年半後でした。

「鹿の王」は2019年3月に製作発表されたので、2021年の秋頃の公開が予想されそうです。

また、映像化が難しいのでは?と言われている「鹿の王」ですが、原作同様、前編・後編の2部構成になると予想しています。

月日の流れがある作品なので、省略しすぎると薄っぺらい映画になってしまいそうです。

鹿の王の映画化のキャスト予想!あらすじや原作との違いは?みなさん、こんにちは。マロです。 2015年本屋大賞を受賞した「鹿の王」がProduction I.Gにより、アニメ映画化されるこ...

Production I.Gってどんな会社?

劇場・テレビ・ビデオ等,アニメーション作品の企画製作などを行う会社です。

竜の子プロダクションから独立して設立しています。

「攻殻機動隊」シリーズや「ギルティクラウン」、「進撃の巨人」などのアニメや、「君に届け」、「亜人」の実写映画などを手がけています。

2007年には、上橋さんの「精霊の守り人」をProduction I.Gがアニメ化しています。

こちらの作品は、神山健治さんが監督を務められているため、「鹿の王」の監督も担当される可能性が高そうですね。

出典:日経トレンディネット

「鹿の王」の映画前売り券の発売日

映画の作品によって前売り券の発売日は異なるようです。

Production I.G製作の「フリクリ オルタナ」と「フリクリ プログレ」は、上映予定日の約2ヶ月前の2017年7月にムビチケが各劇場で販売となっています。

そのため、「鹿の王」の上映日が決定すれば、2ヶ月前くらいから購入可能ではないでしょうか。

遅くとも上映日の1ヶ月前には販売開始になると思われます。

こちらも情報更新され次第、追記いたします。

「鹿の王」アニメ映画の主題歌は?

作品のイメージを決定づける要素として、主題歌も欠かせませんが、「鹿の王」の主題歌は誰になるのでしょうか。

現時点では、主題歌の担当は発表されていません。

TVアニメの「精霊の守り人」はオープニングテーマをL’Arc〜en〜Cielが、アニメ映画「図書館戦争 革命のつばさ」では、主題歌をBase Ball Bearが担当しています。

Production I.Gの映画=XXXレコードという固定された組み合わせはあまりなさそうです。

個人的には早見沙織さんの美しい声で、この作品を彩って欲しいなと思っていたりします。

まとめ

「鹿の王」の映画公開日、前売り券は発売日、主題歌について調べてきましたが、いかがでしたか?

ムビチケを買うとついてくる特典や映画オリジナルトラックなど、これからの楽しみがいっぱいの「鹿の王」の続報を待ちたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。