映画

屍人荘の殺人のストーリーや結末ネタバレ!犯人やゾンビは誰?明智の最後の言葉は?

こんにちは、マロです。

浜辺美波史上最強に可愛いと話題の屍人荘の殺人もうご覧になりましたか?

ただのミステリーと思ったら大違い!!とびっくりされた方も、今から見る方、噂を耳にした方色々いらっしゃるかと思います。

話題にはなってるけど、実際のところ、どんな話なの?と思って本記事にアクセスしてくださったあなた!

今日は、屍人荘の殺人のストーリーや結末ネタバレ!犯人やゾンビは誰なのか?明智の最後の言葉はなんだったのか?をお届けします。

口コミや感想、評判、観客動員数や興行収入が知りたい方は、こちらの記事もお読みください!

屍人荘の殺人映画は面白くない?口コミ感想や評価は?観客動員数や興行収入も!こんにちは。マロです。 新人作家としては前代未聞の国内主要ミステリー賞を総なめにし、4冠を達成した「屍人荘の殺人」が実写映画化とな...

屍人荘の殺人のストーリーは?

葉村譲と明智恭介は大学で少し名の知れた探偵コンビで、今日も大学内で起きた試験問題の盗難事件を調査していた。

そんな2人を見ていた美少女・剣崎比留子

ある日、二人の目の前に、比留子が現れ、ロックフェス研究会の合宿へと誘うのであった。

合宿所のペンションで、執事の管野、ペンションの持ち主の七宮、近藤と星川などと出会う。

昼間は、宿泊メンバーでバーベキューを満喫しつつ、七宮と立浪波は自分好みの女子を物色していた。

夜に出かけた野外フェスへと出かけ、七宮と立浪は携帯を落とした静原美冬をペンションに誘い出すことに成功する。

そんな中、観客が次々ゾンビ化する自体が発生し、葉村、明智達は、ペンションへと逃げ込むが、明智はゾンビ達に飲み込まれてしまうのだった。

屍人荘の殺人のキャストは誰?演技の感想評判は?原作や脚本監督は?こんにちは。マロです。 Perfumeの曲が脳内再生されまくる、映画の予告編はもうご覧になりましたか? かなり面白そうな映画...

屍人荘の殺人の結末と犯人のネタバレ!

葉村達が、襲いかかるゾンビ達にペンションを乗っ取られないよう画策する中、屍人荘で次々と殺人事件が起こった。

一人目は、近藤歩。ゾンビに噛まれ死亡。

二人目は、立浪波流人。エレベーター内でゾンビに噛まれ死亡。

三人目は、七宮兼光。ゾンビ化したところを静原美冬に刺され死亡。

いよいよ、ゾンビが葉村達がいる、ラウンジに入り込もうとした矢先、剣崎が犯人がわかったことを告げた。

事件の全貌を知りたがる、静原達に、剣崎は事件のトリックを告げ、消去法で犯人が静原美冬であること言い当てる

彼女は、昨年の合宿で七宮と立浪に弄ばれ、自殺した姉に復讐するために、このペンションに潜り込んだと告げた。

そして、ゾンビに噛まれると一度死ぬことを知った、静原は、ゾンビ化すれば二度殺せると、七宮と立浪の殺害計画を実行したと自供した。

ラウンジから屋上に逃げ込んだ葉村達だったが、ゾンビに噛まれ、ウイルスに感染してしまった静原は自ら命を絶った。

ゾンビに囲まれていたペンションに救いの手が届き、葉村達は見事生還を果たした。

しかし、その前に明智の姿が。。

感動の再会と喜んだ葉村だったが、それはゾンビ化した明智だった。

身動きが取れない葉村に襲いかかろうとするゾンビ明智に槍を突き刺す剣崎であった。

屍人荘の殺人のゾンビは誰?

ここでは、ゾンビになっちゃった人を紹介しておきます。

  • 下松孝子
  • 明智恭介
  • 星川麗花
  • 出目飛雄
  • 立浪波流人
  • 七宮兼光

なかなか怖いゾンビになっていました。

屍人荘の殺人の明智の最後の言葉は?

剣崎に刺される最後に明智は葉村に向けて言葉を発しています。

一体なんなんでしょうか?

私は「その女には気をつけろ」だったと思っているのですが、どうなんでしょうか?

パンフの中には「イッツ・マイ・ワトスン」と書かれているようですが、本編では使っていないと書かれていたり謎ですね〜。

読唇術得意な方、ぜひ、謎解きを!

まとめ

屍人荘の殺人のストーリーや結末ネタバレ!犯人やゾンビは誰なのか?明智の最後の言葉はなんだったのか?調べてきましたがいかがでしたか?

ただのミステリーと思ったらホラー要素がある本作、屍人=ゾンビというヒントがタイトルに入っていたということですね(笑)

剣崎と葉村の推理とゾンビとの戦いと複数の要素が楽しめる作品ですので、ぜひ、映画館でご覧ください!

最後までお読みいただきありがとうございました。