ニュース

浜田聡の出身高校や大学と経歴は?医師だった病院は?結婚歴や評判も!

こんにちは。マロです。

NHKから国民を守る党で、立花氏が議員辞職したことにより、繰り上げ当選した方が話題となりましたね。

ラッキー当選って感じですね(立花氏の作戦かもしれませんが)

そんなラッキー参議院議員の浜田さんはもともとお医者様だったようですが、一体どんな方なのでしょうか?

今回は、浜田聡さんの出身高校や大学、経歴や、医師として働いていた病院はどこなのか?結婚歴や子供の有無や評判について調べてみました。

浜田聡さんの出身高校や大学は?


浜田さんは京都府京都市出身で、現在は岡山県倉敷市にお住まいだそうです。

洛南高校出身で、東京大学教育学部卒業後、京都大学医学部へ再入学し卒業されています。

すごい学歴ですね。。。東大と京大って。。。

浜田聡さんの経歴は?

大学卒業は、十和田市立中央病院で初期研修医として勤務後、倉敷中央病院、川崎医科大学総合医療センターで放射線科専門医として活躍さていたそうです。

2016年東京都知事選挙でNHKから国民を守る党公認で出馬した立花孝志の政見放送を見たことがきっかけで党の活動に興味を持ち、2018年元旦に立花にメールで第19回統一地方選挙への出馬の意向を伝えたそうです。

しかし、2019年4月7日投開票の岡山県議会議員選挙にNHKから国民を守る党公認で倉敷市・都窪郡選挙区から立候補するも落選してしまいます。

さらに、第25回参議院議員通常選挙に党公認で比例区から立候補、8月25日投開票の埼玉県知事選挙、9月29日投開票の東大阪市長選挙にNHKから国民を守る党公認で立候補するも落選してしまいます。

ところが、10月10日に立花氏が、議員辞職を発表したことにより、同月21日に次点の浜田さんが繰り上げ当選する事となりました。

立花さんの辞職は戦略的辞職だったのでしょうか?

浜田聡さんの医師だった病院は?

以下の病院で放射線技師として勤務されていたそうです。

  • 倉敷中央病院
  • 川崎医科大学総合医療センター
  • 川崎医科大学附属病院
  • 倉敷医療生活協同組合・玉島協同病院

浜田聡さんは結婚してる?

今の所独身のようです。

浜田聡さんの評判は?

話がわかりやすいという方もいれば、ロボットと思った方もいらっしゃるようですね。

まとめ

浜田聡さんの出身高校や大学、経歴や、医師として働いていた病院はどこなのか?結婚歴や子供の有無や評判を調べてきましたがいかがでしたか?

どんな形であれ、当選できてよかったですね。

議員を辞職した場合はまた医者に戻るのか気になりますが。。

最後までお読みいただきありがとうございました。