スポーツ

ラグビーW杯南アフリカ戦テレビ中継や視聴率は?見逃し動画配信は?

みなさん、マロです。こんにちは。

いよいよ、ラグビーW杯日本対南アフリカ戦が開催となりますね!

会場やパブリックビューイングで楽しむ予定の方もいらっしゃるかと思いますが、テレビで見ようかなぁと思っている方も多いのではないでしょうか?

会場やパブリックビューイングについて知りたい方は、こちらの記事もぜひ!

ラグビーW杯南アフリカ戦の会場や試合開始時間は?パブリックビューイングは?みなさん、こんにちは。マロです。 ラグビーW杯スコットランド戦に無事勝利した日本ですが、ゆっくりする暇もなく南アフリカ戦が迫ってき...

今日は、ラグビーW杯南アフリカ戦テレビ中継や視聴率や見逃し動画配信があるのか調べてみました。

ラグビーW杯南アフリカ戦テレビ中継や視聴率は?

NHK総合にて19時10分よりテレビ中継が放送される予定です。

解説:砂村光信、坂田正彰
アナウンサー:渡辺憲司
スタジオ解説:五郎丸歩、大野均
スタジオアナウンサー:豊原謙二郎、廣瀬智美

五郎丸が解説してくれるのは嬉しいですね!

また、スポーツ専門チャンネルJ SPORTSのJ SPORTS 1で、18:55より放送されるようです。

[試合コメンタリー]
解説:小林深緑郎、藤島大
ピッチサイド解説:村上晃一
実況:土居壮

[スタジオ]
解説:栗原徹(慶應義塾大学ヘッドコーチ)
MC:矢野武

出典:J SPORTS【公式】

視聴率はまだ発表がありませんが、前回のスコットランド戦は39%を超えたとのことですので、今回の試合は40%超えるのは確実ではないでしょうか?
→41.9%だったようです。

ラグビーW杯南アフリカ戦の見逃し動画配信は?

U-NEXTで配信されるようです。

NHK放送分のみになりますが、U-NEXTに入れば、今回の試合はバッチリ見られますね。

ラグビーW杯南アフリカ戦テレビ再放送は?

NHKのBS1で10月21日0:50-2:32で放送予定となっています。

まとめ

ラグビーW杯南アフリカ戦テレビ中継や視聴率や見逃し動画配信があるのか調べてみましたがいかがでしたか?

日本国内でのラグビー熱は間違いなく、今年のW杯で急上昇したに違いありませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。