スポーツ

ラグビーW杯南アフリカ戦オッズは?勝率や勝敗予想は?

みなさん、こんにちは。マロです。

先日のラグビーW杯スコットランド戦、見事日本が勝利しましたね!

準々決勝に駒を進めた日本は次に、南アフリカと戦うようです。

今日は、ラグビーW杯南アフリカ戦オッズ、勝率や勝敗予想を調べてみました。

ラグビーW杯南アフリカ戦オッズは?

英大手ブックメーカー「ウィリアムヒル」は最新版のオッズでは、日本勝利は5.5倍、南アフリカ勝利は1.14倍、引き分けは34倍となっています。

先日のスコットランド戦のオッズは、日本勝利は2.3倍、スコットランド勝利は1.75倍、引き分け21倍となっていました。

優勝予想では、ニュージーランドが2.25倍、南アフリカが4.33倍、イングランドが5倍、ウェールズが9倍、アイルランドが17倍、オーストラリアが21倍、日本が26倍、フランスが34倍となっています。

ラグビーW杯南アフリカの勝率や勝敗予想は?

投票形式で勝敗を予想してみたいなぁと思いますので、ぜひポチッとお願いします。

ラグビーW杯南アフリカ戦勝利チーム予想

  • 日本 73%, 11
    11
    73%
    11 票 – 総投票数の73%
  • 南アフリカ 20%, 3
    3
    20%
    3 票 – 総投票数の20%
  • 引き分け 7%, 1
    1
    7%
    1 票 – 総投票数の7%
総投票数: 15
2019年10月15日
2019年10月19日
投票は閉じられました

メディアでは、南アフリカが勝つのでは?と予想されているようです。

今回、南アフリカが負けるとは思わない。日本にとってはスコットランド戦を終えたばかりで、非常に大きな代表戦を連続して戦うことになるからだ。

休養たっぷりで好調の南アフリカは、日本にはやや強敵に過ぎるだろう。

出典:【ラグビーW杯】 「日本は歴史的瞬間に値する」 W杯優勝したBBCコラムニスト|BBCニュース

Twitterでは日本を応援する声が多く挙がっています。


厳しいのではという見方の人もいらっしゃいます。

日本と南アフリカの過去の対戦成績は、1勝1敗となっており勝率は50%というところです。

まとめ

ラグビーW杯南アフリカ戦オッズ、勝率や勝敗予想を調べてみましたがいかがでしたか?

スコットランド戦のように奇跡が起きて欲しいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。