クリスマス・年末年始

レコード大賞2019視聴率や感想は?八百長疑惑に出来レースで大炎上?

こんにちは。マロです。

今年も放送が決定したレコード大賞ですが、昨年は乃木坂46が連覇しましたね。

乃木坂46が3連覇となるのか気になりますし、視聴率は昨年より上がるのかも気になります。

レコード大賞2019乃木坂46は口パクで3連覇?出演時間や見逃し動画配信は?こんにちは。マロです。 レコード大賞2019に乃木坂46がのノミネートされていますね。 一昨年、昨年と引き続き、大賞を受賞し...

ここ数年の対象は、AKBグループやEXILEなど、アーティストと言うより、アイドルグループが大賞を受賞しているようです。

よく、「事務所の力」と言う言葉を耳にしますね(笑)

そのせいもあってか、出来レースだ、ヤラセだと言われているみたいですが、実際のところどうなんでしょうか?

今日は、レコード大賞2019視聴率や感想、八百長疑惑に出来レースで大炎上なのか調べてみました。

レコード大賞2019の曲順やタイムテーブルは?出演者の一覧や大賞は?みなさん、こんにちは。マロです。 日本レコード大賞の出演者が発表されましたね。 大賞を受賞される方はもちろんですが、応援して...

レコード大賞2019視聴率は?

現時点でありません。

ここ5年間の平均視聴率から類推してみたいと思います。

2014年 15.6%(2.0ポイントダウン⤵︎)
2015年 13.0%(2.6ポイントダウン⤵︎)
2016年 14.5%(1.5ポイントアップ⤴︎)
2017年 14.4%(0.1ポイントダウン⤵︎)
2018年 16.7%(2.3ポイントアップ⤴︎)

アップダウンが繰り返しになっているようですね。

候補に欅坂46や日向坂46など根強い固定ファンが多いアーティストも多く、また、「令和初」と言う初物みたさに、今年は昨年より視聴率がアップするのではないでしょうか?

そのため、17%台の視聴率になると予想します!

司会者の人気も視聴率に影響あるみたいで、今年は2018年に引き続き土屋太鳳さんが担当されるようです。

レコード大賞2019土屋太鳳の衣装は?司会は下手で噛み過ぎてうざい?評判は?マロです。こんにちは。 いよいよ、レコード大賞の放送が近づいてきましたね! 毎年多くの女優さんが司会を務めていますが、今年も...

レコード大賞2019の感想は?

レコード大賞をご覧になっていたら、ぜひ、感想をポチッとしてください!

レコード大賞2019の感想は?

昨年は乃木坂46が大賞を取ったところに感動した方が多くいたようですが、一部からはうざいという声もあります。

レコード大賞2019は八百長疑惑に出来レースで大炎上?

毎年のようにレコード大賞には「出来レース」、「八百長」疑惑が出ているようですね。

実際、2015年の大賞を受賞した三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEについては、事務所がバーニングプロダクションに1億円支払っていたと言うニュースがありました。

これは、まさに出来レースで、正直、他のアーティストにも失礼な話ではないでしょうか?

このニュースにより、レコ大アンチが増え、毎年炎上しているのも事実です。

今まで、ニュースになっていないだけで、レコ大=金で買うは音楽業界関係者の間では定説になっているみたいです。

バーニングプロダクション周防郁雄社長は、「芸能界のドン」として知られており、レコ大には彼の意向が大きく反映されているそうです。

2019年現在でも、社長をされていることから、まだまだ、この疑惑は消えなさそうです。

まとめ

レコード大賞2019視聴率や感想、八百長疑惑に出来レースで大炎上なのか調べてきましたがいかがでしたか?

視聴率も気になりますが、レコ大が芸能界へのドンへの献上品としての色が強くなっているのも気になりますね。

不謹慎ですが、彼が亡くなると、レコ大はなくなってしまうのでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。