ニュース

RADWIMPSライブツアー2019福岡台風10号で中止や延期?払い戻しはある?

みなさん、こんにちは。マロです。

天気の子でメガヒットを記録中のRADWIMPSが、「ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019」の真っ最中ですね!

会場は大いに盛り上がっていることでしょうが、ただ一つ心配事が。。。

それは台風10号で、福岡の公演が中止になるのでは!?ということです。

中止にはなってほしくないですが、そうなった場合、払い戻しとかあるんでしょうかね?

というわけで、今回は、RADWIMPSライブツアー2019福岡が台風10号で中止や延期になるのか?チケットの払い戻しはあるのか?調べてみました。

RADWIMPSライブツアー2019福岡会場詳細

2019年8月13日と14日にマリンメッセ福岡で開催されます。

博多駅からだとバスで30分ほどとなっています。

日程の詳細は以下の通りです。

  • 8月13日(火)
    開場 18:00 / 開演 19:00
  • 8月14日(水)
    開場 18:00 / 開演 19:00

開催日による、開演時間が異なるといったことはありません。

台風10号の進路予想は?

8月10日のYahoo!天気・災害によると、台風10号は15日頃に西日本に一番近づく恐れがあるそうです。

14日と15日あたりで、福岡付近で台風の影響がありそうなのがわかります。

海沿いの会場と考えると、波が荒れることによる影響がありそうで少し不安ですね。

ファンも非常に心配されていて、RADWIMPSのアカウントに問い合わせされている方もいらっしゃいます。

台風10号による福岡公演中止や延期の可能性は?

現時点で公式サイトからの中止や延期の案内はありません。

遅くとも前日には公式から発表があるのではないでしょうか?

屋内の会場のため、比較的中止にはなりにくいかと思いますが、過去、マリンメッセ福岡の会場で中止されたコンサートがあったか調べてみました。

2007年の「KOBUKURO LIVE TOUR‘07“蕾”」の7月14日の公演が台風により中止になったようです。

そのため、RADWIMPSのコンサートも止むを得ず中止や延期となる可能性は十分にありそうです。

RADWIMPSコンサートツアー2019チケットの払い戻しは?

現時点で情報はありませんが、振替公演がなかった場合は払い戻しがあるかもしれません。

過去、RADWIMPSが行ったツアーで払い戻しがあったか調べてみました。

振替公演の案内の中に払い戻しに関する記述を見つけました。

なお、チケットの払い戻しはイベント中止の場合のみの対応となりますので、あわせてご了承いただけますようお願いいたします。

出典:10/23・24開催、「Human Bloom Tour 2017 in LAFORET MUSEUM」にご来場のみなさまへ|RADWIMPS

これを見ると、中止となった場合は払い戻しをしてもらえる可能性が高そうです。

まとめ

RADWIMPSライブツアー2019福岡が台風10号で中止や延期になるのか?チケットの払い戻しはあるのか?を調べてきましたが、いかがでしたか?

天気の子の上映初日も見事に晴れになった実績があるので、陽菜の力でぜひマリンメッセ福岡だけでも晴れにしてもらいたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。