マロです。こんにちは。
プロメアは劇場版ということもあり、俳優陣がメインキャストを務めています。
アニメ映画の声優に俳優を起用することについて、賛否両論ありますが、プロメアのキャスト陣の演技はうまいのでしょうか?
今回は、プロメアのキャスト声優は誰なのか?演技は下手なのか、上手いのか、口コミや評判をまとめてみました。
※5/18 試写会に参加された方の口コミ・評判追記しました!
ガロ・ティモス:松山ケンイチさんの演技の口コミは?
高機動救命消防隊(バーニングレスキュー)の新人隊員であるガロの声を松山ケンイチさんが務められます。
松山さんはアニメ声優として出演するのは今回が初めてという訳ではありませんが、主役は初めてとなります。
2014年公開の「BUDDHA2 手塚治虫のブッダ 終わりなき旅」でタッタ役を演じられています。
![]()
出典:アニメ!アニメ!
タッタ役の松山さんへの感想はあまりありませんでしたが、悪くはなかったようです。
映画 ブッタ2 観てきた タッタ役の松山ケンイチさん声も低めで上手かった 涙腺弱くなったのか涙が止まらなかった 次はいよいよダイバダッタ登場かな?
— まさみ @富山敬さん (@akira_mm0426) 2014年2月16日
昨日の映画はブッダ2。うーん、前作もこんなにクドい演出だったっけ?子供向け宗教勧誘みたいな…。豪華俳優陣の演技は微妙。その中では松山ケンイチが良かった。両親は普通ぽいのに生物兵器みたいになってる彼とか背景との縮尺ムチャクチャじゃなかろうか。ルリ王子の出生の話は前作にあったかな?
— にゃおと羅閑と創生 (@Rakan_Nyao) 2014年2月19日
また、2017年「怪盗グルーのミニオン大逃走」では、バルタザール・ブラット役を担当されています。
![]()
出典:シネマトゥデイ
バルタザールの演技については、非常によかったという口コミが多かったです。
怪盗グルーのミニオン大脱走、今更だけど吹替のバルタザール役の松山ケンイチさんメッチャいい。アニメ的な誇張演技が上手いし、何よりバルタザールのゲス野郎っぷりが最高に合ってる。
— 島の映画やさん (@awajicinema) 2017年10月14日
#わりと好きな芸能人吹き替え
怪盗グルーの鶴瓶さん
ペットのバナナマン
バルタザールの松山ケンイチ基本的にイルミネーションは配役上手いと思う
— NKNHTDKSG(中の人デカスギ) (@dendenbium) 2018年8月2日
バルタザールの声、松山ケンイチさんなんですけど、わからんのよ。上手い。すごく上手い。映画終わった後の吹き替え名前紹介で、スクリーンに松山ケンイチさんの名前が出るとざわつくぐらい。
— 深海イチハ (@ichiha1059) 2017年8月24日
このことからもガロの演技にも期待が大きいようです。
たまたまやってた「怪盗グルーのミニオン大脱走」を鑑賞してたが、悪役演じる松山ケンイチの(声優の)演技が上手くて驚いた
これだったら今月上映する「プロメア」期待してもいい感じだな— くま (@Eiga_Jr) 2019年5月4日
昨日から「プロメア」の予告何回も観てんだけど、何回見ても松山ケンイチの声の演技がクソ熱くてニヤニヤする。アニメ「DEATHNOTE」でゲスト出演した時は「下手やなぁ」って思ってた。ごめん。
さすがや。さすが、「セクシーボイスアンドロボ」での役作りに「ガオガイガー」見てただけあるわ。— 蒼炎のK (@BF1005souennnoK) 2019年4月6日
公開後、実際見た人の感想を追加いたします。
試写会に参加された方からは、演技よかったという声が多く挙がっています。
プロメア 試写会終わった。
堺雅人といい松山ケンイチといいみんな演技良かった。こういう俳優をどんどんキャスティングしていってほしいわ。
内容は王道のトリガー作品でした。— 4丸1 (@OJNMHUVriO94lIc) 2019年5月16日
- 松山ケンイチ、テンション高! 声優合ってるんじゃない?
- 江戸っ子キャラがほんとピッタリなのでキャスティングした人ナイスと思った
- 主人公松山ケンイチさんだったのかとエンドロールで気づくほど名演技でした
- しゃべり方が聞き取り難かった
スポンサーリンク
リオ・フォーティア:早乙女太一さんの演技は上手い?下手?
早乙女太一さんは、突然変異で誕生した炎を操る人種”バーニッシュ”の攻撃的な集団”マッドバーニッシュ”のリーダーの役で、松山さん演じるガロ達と対立します。
![]()
出典:映画.com
早乙女さんもアニメの声は初めてではなく、2作目となります。
2011年公開の「劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦」のクラックのリーダーであるキース役を担当されています。
![]()
出典:アニメイトタイムズ
キース役の演技については、イマイチとの声が多数でした。
テニプリの映画借りてきて見ているが、キース役が下手くそすぎて声優誰やと思ったら早乙女太一…声優でもないのにマジクソ。せっかく絵と戦いが素晴らしいのに興奮が薄れるんだけど女形なら引っ込んでてほしい。
— 聖京園の壁になる。 (@hijiri_ggrks) 2013年8月29日
テニプリの新しい映画みた。キースの声が早乙女太一で残念だった
— ジュンナ (@maara115) 2013年6月29日
劇場版テニプリ 英国式〜を借りてきてくれたから見てるんだが…早乙女太一の演技酷すぎて(;´Д`Aなんとも言えないw
— (‘(ェ)’ミ)EMI (@e6m6i6) 2012年8月11日
ただ、プロメアの予告編を観た人からは悪くないのでは?との声もあるので、上達したのかもしれませんね。
TRIGGERの新作、プロメア新PV見てきたけど松山ケンイチさんも早乙女太一さんも堺雅人さんもみんなみんな声の演技上手い・・・・・・
— 樋口 朋宏/雲雀 (@gucchi_hibari) 2019年1月23日
そういえば今日プロメアの予告見たんだけど、松山ケンイチ凄い。めっちゃアテレコ上手い。一瞬声優さんかと思った。早乙女太一と堺雅人の声もめっちゃいい感じだった。これは期待できる…!
— ささささにー (@sasaka2maru) 2019年4月19日
実際うまかったのかは、公開後追記します。
試写会の参加者からは、いい演技だったという感想がありました!
プロメア終わり。
スゲー熱くてスゲー面白かった!
主役2人の演技も良かったよ!
ありがとうトリガー!!#プロメア #トリガー #松山ケンイチ #早乙女太一 https://t.co/08ZQFSkUV6— かとぺ~ (@pletwelve) 2019年5月16日
- 声めっちゃ良かった
- 演技は違和感なかった
- 早乙女太一さんもキャラクターに合ってた
- 色気と芯のある声で完全にファンになりました
- 太一さんの新しい一面が見られて本当に嬉しい
スポンサーリンク
クレイ・フォーサイト:堺雅人さんの演技の評判は?
自治共和国プロメポリスの司政官で、フォーサイト財団理事長でガロの憧れの人でもあるクレイさんは、堺雅人さんが担当されます。
![]()
出典:映画.com
堺雅人さんは、こちら葛飾区亀有公園前派出所の初代白鳥麗次役を1996年から2001年まで担当されたり、OVAの戦闘妖精雪風の深井零役を担当されたり、意外と声優歴が長い俳優さんなのです。
また、最近では2018年に公開された「プーと大人になった僕」でクリストファー・ロビン役を担当されています。
演技の口コミは「堺雅人」感が強かったとの声が多かったです。
もともと、CMなどで声がかなり流れていますし、クリストファー・ロビンもなかなかおじさんなので、堺さんの高い声は合わない気もしますね。
プーと大人になった僕、日本語吹替版の導入がすごくよい。アニメのファンにはたまらないキャスト、しかもオリジナルにはないナレーションまでついてる。クリストファーの堺雅人は、うーん……浮いている。ユアンの顔とマッチしてない……。
— かじこ (@Quasico622) 2019年5月3日
やあおはよう 今日は1日中何もない日なんで 何もしないをしようかと思います プーさんの実写は面白かったんですけど 吹き替えの堺雅人さんが大クセだったのが気になりました
— グレン 卓美 (@glen_takumi) 2019年4月30日
プーと大人になった僕、主人公の吹き替えが堺雅人すぎて集中できない
— はがねさん (@hikarihagane) 2019年3月25日
プロメアでも「堺雅人」感が発揮されそうな予感ですが、声が良いため、期待しているという声がありました。
プロメアの予告見て改めて思うけど堺雅人声優うめぇな
— 大川けーま (@km_Okawa) 2019年4月29日
あああああ早くプロメア観たい〜!!!!
制作スタッフ、音楽、色彩、声優どれも素晴らしすぎる〜!!!
さすがトリガーだな!!
しかも堺雅人の声好きだからめちゃめちゃ嬉しい…しかも糸目キャラ…最高♀️— ねこぱんち (@nekopunch__ahya) 2019年4月28日
実際に映画に馴染んでいるかは公開後更新いたします。
試写会に参加された方からの評判は上々のようですが、堺雅人感があるという口コミもありますね。
今日はプロメアの試写会を見ました。さすがトリガーさん、私の想像をはるかに超えた演出でした。キャラたちはまさしくトリガーの集大成。堺雅人の演技力は本当にやばい。しかし、これは多分まだトリガーさんの限界ではないはず、BGM出るタイミングはいくつかおかしいと思った。映画館に観るべきと思う pic.twitter.com/mJJrfma0Uv
— like kind (@likekind1) 2019年5月17日
- 堺さんが堺さん全開で笑ってしまう
- 完全に全盛期の勢いを取り戻したタガの外れた半沢直樹ばりの演技には魅了された
- 堺雅人は堺雅人すぎて、いまいちしっくりこんかった
スポンサーリンク
まとめ
プロメアのキャスト声優は誰なのか?演技は下手なのか、上手いのか、口コミや評判をまとめてみましたが、いかがでしたか?
メインのキャラクターの声を務める3名は声優としての経験はない訳ではないので、期待できるのではないでしょうか?
最後までご覧いただきありがとうございました。