アニソン

Mrs. GREEN APPLEライブ2019大阪台風10号で中止?延期や払い戻しは?

みなさん、こんにちは。マロです。

炎炎ノ消防隊のOPや遊☆戯☆王ARC-VのED、そのほかCMソングなどを手がける五人組ロックバンド・Mrs. GREEN APPLEがライブツアー真っ最中ですね。

大阪公演が8月14日と15日に開催されますが、台風10号の影響は大丈夫なんでしょうか?

残念ながら、8/15の公演は中止が発表されましたね…

振り替え公演が予定されているみたいです。詳細は、記事の中に追記しましたのでそちらをご覧ください。

というわけで、今日は、Mrs. GREEN APPLEライブツアー2019大阪公演は台風10号で中止するのか?延期や払い戻しがあるのか調べてみました。

Mrs. GREEN APPLEライブツアー2019 大阪会場詳細

フェスティバルホールにて開催されます。

最寄駅は京阪中之島線の渡辺橋駅が一番近いですが、JR大阪駅から徒歩15分でたどり着くことも可能です。

  • 8月14日(水)
    開場 17:30 / 開始 18:30
  • 8月15日(木)
    開場 17:30 / 開始 18:30

どちらもフェスティバルホール開催で、日程による時間変更もありません。

台風10号の進路予想は?

8月10日のYahoo!天気・災害によると、台風10号は15日頃に西日本に一番近づく恐れがあるそうです。

14日も関西に近いこともあり、開催されるのか不安ですね。。。

台風10号による大阪ライブ中止や延期の可能性は?

2019年8月11日時点では、公式からの情報はありません。

会場は屋内のため、雨天でも滞りなく開催されるかと思いますが、台風ではどうなのでしょうか?

フェスティバルホールで過去、台風による中止となった公演を調べてみました。

2018年9月30日の「ディズニー・オン・クラシック まほうの夜の音楽会 2018」が中止になっているようです。(厳密には延期ですが)

9/30(日)フェスティバルホールにて開催を予定しておりました、「ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会2018」は、台風24号の関西エリア接近に伴う公共交通機関の乱れ、およびご来場されるお客様の安全を考慮しまして、やむなく開催を中止し、11/20(火)に延期とさせていただきます。

出典:キョードー大阪

交通機関の乱れがあると、中止もしくは延期となる可能性はありそうです。

実際、Mrs. GREEN APPLEのメンバーも会場入りできない可能性もありますしね。。。

Mrs. GREEN APPLEライブツアー2019 大阪チケット払い戻しは?

現時点では公式からの情報はありません。

8/15追記

9月17日に振替公演が実施されることが決定しています!

座席番号などは8/15公演のチケットがそのまま有効になるようですので、チケットは大切に保管しておきましょう!

Mrs. GREEN APPLEの過去のライブで払い戻しがあったか調べてみたところ、昨年の9月8日(土)、9日(日)の幕張メッセでの公演が払い戻しを行なっています。

公演自体は行われていますが、9月6日に発生した北海道での地震を受け、北海道から参加予定で地震による影響で参加できなかった方を対象に払い戻しが行われました。

そのため、今回の大阪会場も、もし公演中止となった場合は、チケット払い戻しなどの対応があるのではないかと予想しています。

まとめ

Mrs. GREEN APPLEライブツアー2019大阪公演は台風10号で中止するのか?延期や払い戻しがあるのか調べてきましたが、いかがでしたか?

予定通り開催して欲しいですが、こればっかりはどうにもできないことですね。

開催になったとしても雨や風はきつくなっているかと思いますので、怪我には十分気をつけてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました!