レジャー施設

ムーミンバレーパークのオフィシャルホテルとは?口コミや感想は?

こんにちは、マシュです。

ムーミンバレーパークは埼玉県飯能市にありますので都心からのアクセスは抜群ですが、遠方から行かれる方は不便ですよね。

また、遠方から来られる方の中にはホテルなどを利用して泊まりがけで行かれる方も多いと思います。

そんな時泊まるのにオススメなのがムーミンバレーパークのオフィシャルホテルです!

オフィシャルホテルとは、ムーミンバレーパークが正式に認めたムーミンバレーパークと提携しているホテルのことです。

それでは、ムーミンバレーパークのオフィシャルホテルとはどのようなホテルなのか?

また、実際に泊まった人の口コミや感想などを交えてご紹介していこうと思います!

ムーミンバレーパークのオフィシャルホテルとは?

ムーミンバレーパークが公認しているホテルは正式には2種類あります。

  • オフィシャルホテル
  • パートナーホテル

まず、2種類のホテルの違いについてご紹介していこうと思います。

オフィシャルホテル

ムーミンバレーパークが公認しているオフィシャルホテルに泊まると、なんと宿泊者特典が4つも貰えます。

  1. ムーミンスペシャルルームで、ムーミンの世界観をお部屋でも。
  2. 宿泊者しか買えない限定グッズがムーミンバレーパークで購入できます。
  3. 入場制限がかかっても大丈夫。入園保証されます。
  4. ここでしか手に入らないムーミンバレーパークからの贈り物がもらえます。
    ※お泊りのホテルでのお渡しとなります。贈り物の内容はホテルによって異なりますので、ご宿泊されるホテルまで直接お問い合わせください。

参考サイト:ムーミンバレーパーク公式サイト

4つも特典があるのは素敵ですね!

特に宿泊者しか買えない、限定のグッズは非常に気になりますね。

泊まった人限定の特典なので調べるのは野暮かなと思いました(汗)
※実際に泊まってみてどんなものが購入できるか確認してみてください!

パートナーホテル

ムーミンバレーパークが公認しているオフィシャルホテルに泊まると、宿泊者特典が2つもあります。

  1. 入場制限がかかっても大丈夫。入園保証されます。
  2. ここでしか手に入らないムーミンバレーパークからの贈り物がもらえます。
    ※お泊りのホテルでのお渡しとなります。贈り物の内容はホテルによって異なりますので、ご宿泊されるホテルまで直接お問い合わせください。

参考サイト:ムーミンバレーパーク公式サイト

大変混んでいて入場制限がかかっても、入園保証されるのは嬉しいですよね!

オフィシャルホテルとパートナーホテルの違いについて

オフィシャルホテルとパートナーホテルの違いは、宿泊者特典の数が違うことです!

オフィシャルホテルの方が特典数が多いのでとてもお得ですね。

また、ムーミンバレーパークに行く前の宿泊の段階でムーミンに囲まれるのはとても幸福感に包まれますね。

実際に泊まった人の感想は?口コミも

ツイッターで実際に泊まった人の感想や口コミを調べてみました!

みなさん思い思いにツイートされていますがみなさん楽しそうですね!

ムーミンに囲まれて寝ると夢見が良さそうです(笑)

オープン当初ということもあり、あまり情報が出てこないムーミンバレーパークですが、情報が出てこないほど、行った時の楽しみは大きいものです。

是非みなさんで体験してきてみてください!

まとめ

今回は、ムーミンバレーパークのオフィシャルホテルについてご紹介していきました。

ムーミンバレーパークの外でもムーミン達と一緒に楽しめるのは素敵ですね!

また、混雑時の入場保証などがついてきますので、ムーミンバレーパークに行く際は是非オフィシャルホテルでの宿泊も検討されてはいかがでしょうか?

まとめ記事に戻る