アニソン

宮野真守ライブツアー2019横浜は台風15号で中止?延期や払い戻しは?

みなさん、こんにちは。マロです。

宮野真守さんのライブツアー2019が絶賛開催中ですが、台風の影響が心配ですね。

台風15号は8日には関東上陸という話もあるようです。

今日は、宮野真守さんのライブツアー2019は台風15号で中止や延期なのか?チケットの払い戻しはあるのか調べてみました。

宮野真守ライブツアー2019横浜会場詳細

横浜アリーナで開催されます。

JR新横浜駅から近いところにあります。

日程の詳細は以下の通りです。

  • 9月8日(日)
    開場17:00 / 開演18:00

5月28日、29日にも横浜アリーナで公演されているようですね。

台風15号の予想進路は?


2019年9月7日の日本気象協会によりますと、8日(日)夜から9日(月)にかけて関東地方にかなり接近、上陸する恐れがあるとのことです。

夜だと横浜ドンピシャな気もしますね。

宮野真守ライブツアー2019横浜の中止や延期は?

公式によりますと、2019年9月7日時点では開催予定でアナウンスされています。

9月8日(日)に開催を予定しております「MAMORU MIYANO ASIA LIVE TOUR 2019 ~BLAZING!~」
神奈川公演(会場:横浜アリーナ)につきましては、現時点では定刻での開催を予定しております。

ただし、各種報道機関にて報道されておりますとおり9月8日から9日にかけ、台風第15号が関東付近に近づく見込みです。
当日は各種交通機関に乱れが生じる可能性がございますため、出発・会場周辺地域の天候、
および運行状況を随時ご確認のうえ、ご来場ください。

出典:「MAMORU MIYANO ASIA LIVE TOUR 2019 ~BLAZING!~」9月8日(日)横浜アリーナ公演の開催について|宮野真守 OFFICIAL WEB SITE

ただ、状況によっては変更される場合もあるようなので、最新情報はチェックするようにしてください。

宮野真守ライブツアー2019チケットの払い戻しは?

現時点でお知らせはありません。

今のところ、開催予定ではありますが、中止になった場合は、日程が合えば振替公演やチケットの払い戻しの対応があるのではないかと予想しています。

ただしライブビューイングについては、払い戻しは実施されないようです。

※チケットご購入後お客様のご都合による変更、及び払い戻しは、いかなる場合におきましても行っておりません。予めご了承の上お申込みください。

出典:宮野真守 初のアジアツアー最終日の横浜アリーナ公演を全国各地の映画館に生中継!|リスアニ!WEB

飛行機や電車の運行状況は?

横浜近辺の電車の運行状況を中心にお伝えしますね。

東京近辺の飛行機と電車の運行状況はこちらの記事にまとめましたので、こちらも読んでみてください。

台風15号2019関東上陸はいつ?飛行機や電車の運休遅延は?予想進路は?みなさん、こんにちは。マロです。 夏から秋は台風が多くなりますね!早くも15個目の台風が発生しています。 しかもこの台風は本...

東急線

東横線などの東急線の運行状況が以下のtwitterで確認できます。

こちらのサイトでも運行状況がアナウンスされています。

運行情報|東急株式会社

京急線

こちらは、脱線事故の影響がありましたが一旦は再開しているようですね。

台風の影響で運休しているかはこちらのTwitterで確認できます。

みなとみらい線

こちらのTwitterアカウントで最新状況が確認できます。

ブルーライン

こちらのサイトに最新の運行状況が案内されるようです。

横浜市営ブルーライン運行情報

グリーンライン

こちらのサイトに最新の運行情報を確認できます。

横浜市営グリーンライン運行情報

 

湘南モノレール

湘南モノレールはこちらのサイトから最新情報を確認できます。

湘南モノレール線|鉄道運行情報

まとめ

宮野真守さんのライブツアー2019は台風15号で中止や延期なのか?チケットの払い戻しはあるのか調べてみましたがいかがでしたか?

今のところ開催予定なのでありがたいですが、帰りは電車動いていないなんてこともあるので、注意してくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。