声優

田中美海は天才で歌がうまい!演技力や歌唱力の評判や実力は?

マロです。みなさん、こんにちは!

アイドルに負けないルックスで活躍される声優さんが増えてきましたね。

先日さいたまスーパーアリーナでのラストライブを行ったWake Up, Girls!も記憶に新しい声優ユニットですね。

今回は、Wake Up, Girls!の片山実波役を演じ、歌声を披露した田中美海さんについて、天才で歌がうまいのか?演技力や歌唱力の評判と実力をみていきたいと思います。

田中美海は何の天才?

田中美海さんをgoogleで検索するとサジェストで「天才」と出てくるので、何の天才なのか調べてみました。

結論:田中美海さんが声を務めた「ゾンビランドサガ」の星川リリィが天才

出典:TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト

田中美海さんは、2018年秋期アニメの「ゾンビランドサガ」で星川リリィ役の声を担当されていました。

リリィは、「全チャンネルのゴールデンタイムで主演を務めるという快挙を成し遂げた天才子役」(「ゾンビランドサガ」公式サイトより)なのです。

CV: 田中美海という形で表記されたことにより、田中美海さんを検索すると、星川リリィの天才とひっついてサジェストされたようです。

ただ、田中さんは声優になるための養成所や専門学校に通わず、オーディションを受けて声優になられた方です。

そういった意味では、天才声優なのかもしれません!

田中美海のプロフィール

出典:株式会社81プロデュース-声優プロダクション

名前:田中美海(たなか みなみ)
誕生日:1月22日
出身地:神奈川県
経歴・受賞歴:Wake Up,Girls! AUDITION合格、第11回声優アワード 新人賞

田中美海さんは2012年のWake Up,Girls! AUDITIONであるアニソン・ヴォーカルオーディションに参加し、声優デビューされました。

代表作は、「ハナヤマタ」のハナ・N・フォンテーンスタンドや「暗殺教室」の岡野ひなたなどがあります。

田中美海の歌唱力の実力は?

Wake Up, Girls!のメンバーとして活躍した彼女の歌唱力の評判は高いようです。

マロも田中さんの歌う動画を探して確認したところ、本気で歌がうまいと感じました。

Wake Up, Girls!の小早川ティナ(CV:安野希世乃さん)のDATTEという演歌っぽい曲をライブで田中さんが歌っている動画をみたのですが、
片山実波として歌っている歌声と全然違っていました。

ちなみに、こちらが、田中美海さんがいつも歌っている歌です。

ちなみに下は本物のDATTEです。

これをしっかり歌い上げる田中美海さんの歌唱力は本物だと思います。
(田中さんが歌うDATTEは公式動画ではなさそうでしたのでリンクは避けています)

田中美海さんの演技の評判は?

現在、「ひとりぼっちの〇〇生活」の砂尾なこの声を担当されている田中美海さんの演技の評判について調べてみました。


田中美海さんの演技は、歌と同様幅広い演技ができてうまいという声が多く挙がっています。

キャラクターに応じて、演じ分けができる田中美海さんは、ますます人気が出そうですね!

まとめ

田中美海さんの天才なのか、演技力や歌唱力の評判と実力についてまとめてきましたがいかがでしたか?

見るたびに新しい一面を見せてくれる彼女の演技と歌声に今後も目が離せなさそうです!

みなさんも田中美海さんをぜひ応援してくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。