映画

ルパン三世映画2019あらすじやストーリーは?結末ネタバレ!続編は?

こんにちは、マロです。

ルパン3世の最新作「ルパン3世THE FIRST」が公開されましたね!

かなり久しぶりの作品と言うことでかなり期待されている方も多いのではないでしょうか?

しかも、原作者モンキー・パンチさん待望の3D作品となっているようですね。

ただ、ドラクエでかなりのアンチファンを作ってしまった山崎監督が作った作品なので、かなり不安な人もいらっしゃるかと思います。

とりあえず、ストーリーをある程度把握してから映画を観たい方もいるのではないでしょうか?

今日は、ルパン3世映画2019あらすじやストーリー、結末のネタバレ!さらに続編の可能性があるのか?調べてみました。

口コミや評判が知りたい方はこちらの記事もオススメですよ!

ルパン3世映画2019は大コケ?面白い?口コミ感想評判は?動員数興収も!こんにちは、マロです。 ルパン三世の3D映画がいよいよ公開されますね! まあ間違いなく面白いと思っているのですが、3Dになっ...

ルパン三世THE FIRSTあらすじやストーリーは?

あらすじは、ルパン一世が唯一盗むことに失敗したという伝説のお宝「ブレッソンダイアリー」にルパン達が挑む物語のようですね。

20世紀最高の考古学者ブレッソンが遺した最大の謎・ブレッソンダイアリー

その謎を解き明かした者は莫大な富を手に入れることができるとされ、第2次世界大戦時にはナチスもその行方を追い求めたという。

ルパンの祖父であるルパン一世でさえ盗み出すことに失敗した、史上最高難度の秘宝を手に入れるべく奔走するルパンたち。

早速、盗み出すも、不二子に横取りされた挙句、銭形警部に逮捕されてしまうルパン。

連行される間に次元と五エ門によって救い出される。

ブレッソンダイアリーを盗む邪魔をした考古学者見習いレティシアの提案により、ルパンは彼女とブレッソンダイアリーの謎を解くこととなった。

スポンサーリンク

ルパン三世映画2019結末ネタバレ!

ブレッソンダイアリーは、ランベールゲラルトの手に渡ってしまった。

中に書かれていたのは重力を操り、マイクロダークホールを生み出す恐ろしい兵器エクリプスの在りかと操作方法だった。

二人はそれを使って世界を我が物にしようと目論んでいたのだった。

レティシアは、ブレッソンの娘だと知り、さらにブレッソンダイアリーを手に入れるため、ランベールに利用されていたことにショックを受ける。

このままではまずいと、ルパン、次元、五エ門、不二子、銭形警部と手を組み、二人の野望を阻止しようとする。

ブレッソンダイアリーを取り返す手段として、ヒトラーに扮し、嘘の情報でヒトラーを崇拝するゲラルトを呼び出した。

まんまと罠に引っかかったゲラルトは変装したルパンに、エクリプスの操作方法を教えてしまうのだった。

兵器を破壊しようと、エクリプス内にマイクロブラックホールを出現させるも、ゲラルトに道連れされそうになるが、遺跡で手に入れた重力装置により間一髪で脱出に成功。

心惹かれていたレティシアはルパンの帰還を心から喜ぶのだった。

ルパン達と行動を共にしたいと願うも、ルパンに「もう自由にどこでも行ける」と言われ、考古学の名門校からの招待状を手渡されるレティシア。

ルパンがこっそり、論文を大学に送っていたのだった。

憧れていた考古学者への道の第一歩を踏み出したレティシアといつも通り銭形警部とドタバタ劇を繰り広げるルパン達の姿が描かれ本編終了。

ブレッソンダイアリーの謎は正直、コナン君の事件の謎を解くより簡単でした(笑)

先読み可能で、わかりやすい伏線が張られているため、ひねりが欲しい方にはちょっと物足りないかもしれません。

ですが、全体のストーリーは、過去の作品に負けず、ルパンと銭形警部とのコミカルなやり取りは面白く、結構和みます。

スポンサーリンク

ルパン三世映画の続編は?

原作者であるモンキー・パンチさんが亡くなられたこともあり、続編は正直厳しそうです。

ただ、これだけの人気作のため、生誕〇〇周年、ルパン三世連載開始から〇〇記念などの節目には新作が発表される可能性はあるのではないでしょうか?

また3Dなんですかね・・・個人的にはアニメ画の方がキャラデザは好きなのですが(笑)

スポンサーリンク

まとめ

ルパン3世映画2019あらすじやストーリー、結末のネタバレ!さらに続編の可能性があるのか?調べてきましたがいかがでしたか?

個人的には、ネタバレしてても、映画館で観て大笑いして欲しい作品です。

特に五エ門のセリフがツボでした(笑)

ドラクエより作品としては、原作リスペクトが伝わる作品だったと思います。

ぜひ、映画館で楽しんでくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました!