俳優

醍醐虎汰朗の本名や高校と大学は?経歴や人気の出演作品も!

マロです。こんにちは。

皆さん、今注目を集める醍醐虎汰朗さんをご存知でしょうか。

新海誠監督の「天気の子」の森嶋帆高役や舞台「弱虫ペダル」新インターハイ篇の主演・小野田坂道役などで活躍されているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

可愛らしい顔ではありますが、大人っぽい表情を見せる彼に魅了される方も続々と増えてきています。

今回は、ブレイク寸前の醍醐虎汰朗さんの本名や高校と大学や経歴、好物、人気の出演作品など徹底的に調べてみました。

Contents

醍醐虎汰朗さんの本名やプロフィールは?

醍醐さんのプロフィールは以下の通りです。

出典:エーチームグループ エーライツ

  • 名前:醍醐虎汰朗(ダイゴ コタロウ)
  • 誕生日:2000年9月1日
  • 出身地:東京都
  • 身長:167cm
  • 体重:不明
  • 趣味:ゲーム、ゴルフ、ランニング
  • 特技:サッカー、水泳、ボクシング

趣味や特技を見ると、スポーツ万能なのがよくわかります。

名前は芸名か本名なのか情報はありませんでしたが、本名かと思われます。

趣味のゲームは毎晩やるのが日課となっているようです。

好きな食べ物・嫌いな食べ物

  • 好きな食べ物:肉系、豆腐
  • 嫌いな食べ物:ピーマン、キャベツの芯、イクラ、ウニ

好きな服のブランド

ポールスミスやトミーフィルガーなどが好きなようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

醍醐虎汰朗さん(@daigo_kotaro)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

醍醐虎汰朗さん(@daigo_kotaro)がシェアした投稿

好きな女性のタイプ

家庭的で、優しい人が好きなようです。

漫画「東京喰種トーキューグール」のトーカがタイプで、ツンツンしてるのにたまに優しいところが好きとのことでした。

ツンデレな女性が好きなのかもしれませんね。

座右の銘

「宮本武蔵」で有名な作家・吉川英治さんの言葉で「我以外皆我師也」が座右の銘だそうです。

自分以外の人、自然、全てから学ぶことがあるという意味で、醍醐さんは、何事にも謙虚に学ぶ姿勢を忘れない意志を持たれているようです。

尊敬している人

伊藤英明さんで、「海猿」での心に響く熱い演技を見て感動されたようです。

兄弟は?

2歳下の弟さんがいらっしゃるようで、会話はあまりないそうです。

忙しいとなかなか会話できないですよね。。。

ペットは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

醍醐虎汰朗さん(@daigo_kotaro)がシェアした投稿

空くんというチワワを飼っているようです。

美容院はどこ?

2018年時点ではありますが、PEEK-A-BOO AVEDA アトレ恵比寿西館へ訪れているようです。

現在も継続して通われているかは不明です。

芸能界で仲のいい人は?

交友関係の明言はありませんが、同年代や舞台・弱虫ペダルのメンバーと仲良くされているようです。

阿久津仁愛さん

醍醐さんのTwitterに度々登場され、自身のラジオ番組にもゲストとして呼んでおり、非常に仲良しではないかと思われます。

猪野広樹さんと百瀬朔さん

弱虫ペダルで共演されたお二人とも仲が良いようです。

本田響矢さん

同じ事務所に所属していることもあり、交流はあるようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🎪エーライツ🎪さん(@alight_official)がシェアした投稿

草野大成さん

醍醐さんと同じ事務所の先輩で非常に醍醐さんのことを可愛がっているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

‪今日はこたろー主演の『弱虫ペダル』の舞台を観に行きました🤤🤤🚴🏻‬ ‪すごい臨場感のある演出や色々なキャラクターのドラマなどが熱く演出されていてどんどん引き込まれて行きました!!‬ ‪こたろーとはずっと前からもっと頑張ろうといつも会うたびに言いあったりできる最高の仲間です!!‬ いつのまにかここまでデカくなっているのを見てすごい嬉しいのと同時に自分も頑張らなきゃいけないと思わせてくれました。 本当に弱虫みたいなこたろーだけど舞台の上では観客を引き込む様すごい輝いていてかっこよかったです!!! 本当に小野田坂道君に見えていました。 絶対もっとデカくなっていつかお酒をかわしながら語り合いたいです!! これからもお互い切磋琢磨して頑張りましょう!!! ずっと応援してます!!! ⚠️顔のデカさは気にしないでください。 こたろーが小さいだけです。こたろーが他の人と比べたら小さいだけでぼくがデカイんじゃありません。 あれ??ぼくがでかいのかい??????? #弱虫ペダル #醍醐虎汰朗 #小野田坂道 #🚴🏻 #エーライツ #a-team #taipro

Taisei Kusano 草野大成さん(@taiprogram)がシェアした投稿 –

田中真琴さん

彼女も醍醐さんと同じ事務所に所属されている女優さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日は念願の#弱虫ペダル を観劇しました!!私アニメも漫画も映画も観るくらい弱虫ペダルどハマりしてたのです、#醍醐虎汰朗 さんが主演の小野田君なのですがそのまま過ぎて本当可愛かった。あと手嶋さんは好きじゃなかったけど内容知ってるはずやのに舞台観て好きになったでも私はやっぱ真波くんが好きだし、とりあえず弱ペダ好き的には、あああのシーンが!ってなって楽しかったし終始ニヤニヤしてた。あー黒田役の蒼木さんの足の筋肉もすごく黒田だったし小鞠君すごくゾクゾクしたしもう、、楽しかったです。醍醐さんと事務所のグループが同じで初めましてさせて頂きました!大阪千秋楽までご無事で! #ペダステ #オタクがバレる

Macoto Tanaka 田中真琴さん(@mac0tter)がシェアした投稿 –

高橋文哉さん

高橋さんも同じ事務所で学年が同じということもあり、お泊まりするほどかなり仲が良いようです。

 

醍醐虎汰朗さんの高校や大学は?

醍醐さんは2019年3月に高校を卒業されたと思われます。

高校の詳しい情報はありませんでしたが、芸能活動が可能な学校に通われていたと推察されます。

目黒日本大学高等学校や日出高校などの学校ではないかと思います。

大学進学についても触れられていないことから、されていない可能性があります。

醍醐虎汰朗さんの経歴は?

芸能界入りのきっかけ

醍醐さんが芸能界へ入ったきっかけは、中学生の頃に事務所のオーディションに自分で応募したのがきっかけです。

入っていたサッカー部を引退し、幼い頃から憧れていた芸能界へチャレンジしたいと思ったそうです。

デビュー作は東進ハイスクールCM?

2016年にデビューされたようですが、オフィシャルサイトで出演歴を確認しましたが、詳細な情報がありませんでした。

TwitterやInstagram、ブログも弱虫ペダルの舞台主演が決定してから開始されたようで、それ以前の宣伝情報もありませんでした。

おそらく東進ハイスクールのCM(2016年9月)がデビュー作だと思われます。

古館佑太郎さんのMVもCMのあと2016年11月に公開されており、こちらもデビュー作の可能性があります。

収録日は定かではないので断言できませんが、収録デビューは、MVの方が先かもしれませんね。

映画出演作品

醍醐さんが出演された映画の情報をまとめました。

「兄に愛されすぎて困ってます」山田先輩 2017年


土屋太鳳さんが演じるせとかの告白を誠実に断る山田先輩の役を担当されています。

「セブンティーンモータース」 伊藤亮太 2019年


くるみと日向子の幼馴染である伊藤亮太役を演じています。

バイクを運転するようなので、撮影の為にバイクの免許を取得されたようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

醍醐虎汰朗さん(@daigo_kotaro)がシェアした投稿

「天気の子」森嶋帆高 2019年


主人公の森嶋帆高の声を担当されています。

有名な新海誠の作品の主役を務めると言うこともあり、一気に知名度アップになりそうですね。

「遮那王-お江戸のキャンディー3-」大姫 公開時期不明

廣瀬智紀さん演じる頼朝が溺愛する娘、大姫役を担当されています。

がっつりメイクしているので、醍醐さんとは気づきにくいかもしれません。
(剛力彩芽さんにも見えなくないなと思ったり)

ドラマ出演作品

醍醐さんのドラマ出演作品まとめました。

「先に生まれただけの僕」梅本満 2017年

2年3組の生徒・梅本満役を演じています。

先に生まれただけの僕|日本テレビ

「悪党〜加害者追跡調査〜」坂上洋一(少年時代) 2019年


青柳翔さんが演じる詐欺グループのリーダー坂上洋一の少年時代役を醍醐さんが演じています。

珍しく悪役を担当されています。

CM出演作品

醍醐さんのCM出演情報まとめました。

東進ハイスクール「2016全国統一高校生テスト」2016年

腕相撲をしている生徒を醍醐さんが演じられているようです。
(画質悪いので、特定しづらいですが。。。セリフはほぼありません。)

PARCO「冬のグランバザール2017×弱虫ペダル」2017年

舞台の弱虫ペダルとPARCOがコラボしたCMで小野田坂道として登場しています。
(セリフありません)

コアラとじゃれ合う醍醐さんが可愛いです。

Honda Cars「父と息子〜STEP WGN SPADA HYBRID」2019年


ステップワゴンを見に来た親子で試乗をしてみようと父に勧める子供の役を演じています。
(セリフあります)

舞台出演作品

醍醐さんが出演する舞台作品をまとめました。

「弱虫ペダル」新インターハイ篇~スタートライン~ 小野田坂道 2017年

醍醐さんの代表的な作品となる、弱虫ペダルですが、主人公の小野田坂道役を演じています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

醍醐虎汰朗さん(@daigo_kotaro)がシェアした投稿

出演者はプロ、アマ問わず、一般公募によるオーディションで決定しています。

自分以外の人はかぼちゃと思えとアドバイスをもらい、カボチャ、カボチャ……と思いながらオーディションに臨んだようです。

また、役作りに向けて、原作を全巻買い読み込んでいたという醍醐さん、真面目な役者さんであることがわかります。

「弱虫ペダル」新インターハイ篇~ヒートアップ~ 小野田坂道 2017年

スタートラインと同様、小野田坂道の役を続投しています。

映像を見返した時は自分の演技があまり上手くないと感じており、お芝居の質を上げたいとインタビューで語っていました。

『弱虫ペダル』新インターハイ篇~箱根学園王者復格(ザ・キングダム)~ 小野田坂道 2018年

前2作品同様小野田坂道役を演じています。

醍醐さんは坂道と自分と似ている部分があると感じているようです。


1000文字以上書いたと言われるインスタグラムは削除されてしまったようですが、ブログに熱い想いを書き留めてありました。

舞台『弱虫ペダル』

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」日向翔陽 2019年

主演の日向翔陽役担当されています。

舞台シリーズ2作品目も主演を務められる醍醐さん、弱虫ペダルでの演技や座長としての実績が認められたのでしょうね。

また週刊少年ジャンプで連載されている原作を連載開始当初から読んでいるそうなので、役作りも期待できそうですね。

ミュージックビデオ出演作品

醍醐さんが出演されたミュージックビデオの情報をまとめてみました。

古館佑太郎「本をめくるように」 2016年

醍醐さんは学生役で出演されています。(セリフはありません)

少しあどけない醍醐さんの姿を見ることができる貴重な映像となっていますね。

MACO「恋するヒトミ」 2017年

醍醐さんはMV内に出てくるカフェの店員役のようです。(セリフはありません)

まとめ

醍醐虎汰朗さんの本名や高校と大学や経歴、好物、人気の出演作品など色々調べてきましたが、いかがでしたか?

2.5次元俳優を軸にこれからますます活躍される俳優さんとなりそうですね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。