映画

キングダム(映画)続編は?キャストは誰?やストーリーを予想してみた

みなさん、こんにちは。マロです。

キングダムの映画はもうご覧になりましたか?

早くも続編希望の声が多くあがっている作品となっていますね。

今回はキングダム映画の続編情報や追加キャストは誰なのか、ストーリーを予想してみました。

キングダム映画の続編は?

現時点では、公式として情報は出ておりません

しかし、観客動員数や興行収入によっては、大いに期待できると思われます!

キングダム映画はつまらない?面白い?興行収入や観客動員数と感想評判もみなさん、こんにちは。マロです。 ※6/4 5週目累計の興行収入と観客動員数更新 ※5/20 5週目累計の興行収入と観客動員数更...

例えば、大人気コミックで実写映画化された「るろうに剣心」は、2012年8月に公開された1作目の興行収入が30.1億円となっています。

その後、2014年8月公開の「るろうに剣心 京都大火編」は52.2億円、2014年9月公開の「るろうに剣心 伝説の最期編」は43.5億円となっています。

30億越えれば、続編も期待できるのではないでしょうか。

キングダム映画続編のキャストは?

2019年公開のキングダムは原作の1巻〜5巻程度までなっており、原作で大人気の女性キャラの瘣や王騎と並ぶ人気の李牧が登場していません。

せっかくなので、続編公開されるならこのキャラはこの人がいい!という予想をしてみました。

瘣(きょうかい)

瘣はキングダムのヒロインとまで言われるほどの人気を誇っています。

出典:キングダム特設サイト

信が率いる飛信隊(ひしんたい)の副長で、天才的な剣術を持っています。

山本千尋さん

出典:STARDUST

山本千尋さんは兵庫県出身の女優で中国武術やアクション、殺陣を得意としています。

キングダム連載10周年の実写特別動画で、瘣役を演じています。

剣舞の美しさはもちろん、凛とした美しさも持ち合わせる彼女は、続編でも羌瘣を演じていただきたいですね。

土屋太鳳さん

出典:Sony Music Artists

土屋太鳳さんは知らない人の方が少ない超売れっ子の女優さんですね。

ダンス全般が得意で、実写映画「るろうに剣心 京都大火編」では、御庭番衆の巻町操を演じており、キングダムのアクションも華麗に演じられると思います。

李牧(りぼく)

李牧は、守備力最強の天才軍師です。

出典:キングダム特設サイト

王騎と同様、ファンが多い武将となっています。

小栗旬さん

出典:小栗 旬 OFFICIAL SITE

小栗旬さんは、日本トップクラスの俳優で、「銀魂」の坂田銀時役や「信長協奏曲」のサブロー・織田信長役などアニメの実写映画に出演されています。

アニメキャラの実写役を違和感なく演じられる小栗さんなら、李牧を演じるのにぴったりではないでしょうか?

昌平君(しょうへいくん)

昌平君は知的な戦略も大胆な武力行使もやってのける天才軍師です。

出典:キングダム特設サイト

その文武両道のかっこいい姿が多くの読者を引きつけています。

綾野剛さん


綾野剛さんは、「亜人」佐藤役や「新宿スワン」の白鳥龍彦役など癖のあるキャラクターの役を演じていらっしゃいます。

天才軍師役も綾野さんなら演じられると思っています。

キングダム続編のストーリーは?

次回の実写映画は、初陣〜暗殺者襲来あたりではないでしょうか?

原作にほぼ忠実に映画化されていることから、次回も5巻分くらいが目安と考えています。

また、歴史ものは、ストーリーを省くと全くわからないことになってしまうので、引き続き丁寧に描かれるのは確実かと思います。

まとめ

キングダム映画の続編情報やそのキャスト予想、ストーリー予想をしてきましたが、いかががでしたか?

大ヒット上映中となっているキングダムですが、続編はぜひ制作して欲しいですね!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。