映画

キングダム映画DVD発売日とレンタルは?動画配信はいつから開始?

マロです。こんにちは。

※2019/8/9 DVD発売日追加

2019年4月19日にキングダムの実写映画が公開されましたね!

もう映画館での大迫力の画面でご覧になりましたか?

早くもお家で観れるようしたいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、キングダムの映画DVDやブルーレイの発売日や、レンタルや動画配信はいつから開始か調べてみました。

キングダムDVD/ブルーレイ発売日は?

キングダムのDVD・ブルーレイの発売日は2019年10月〜11月頃かと思います。
→2019年11月6日に発売決定しましたね!


キングダムの実写映画の配給元は、東宝となっています。

東宝が配給している映画のDVDやブルーレイは、映画公開後、およそ半年程度で発売されています。

例えば、2018年8月1日に公開した「センセイ君主」のDVD・ブルーレイは、2019年1月30日に発売されています。(6ヶ月弱)

「あさひなぐ」は2017年9月22日に公開され、DVDは2018年5月16日に発売されています。(8ヶ月弱)

ドキュメンタリーなど本編以外の映像を詰め込んだDVD-Boxなど発売される場合は、8ヶ月程度かかるかもしれませんね。

情報入手次第、更新いたします。

キングダムのレンタルはいつから開始?


DVD・ブルーレイ発売日と同じになる予定です。

TSUTAYAやGEOでレンタル可能となります。

キングダム映画の動画配信開始日はいつ?

キングダムの動画配信もDVDやブルーレイの発売日近辺と予想しています。

おそらく、これだけの大ヒット作なので、AmazonプライムやHulu、U-NEXTなどの大手動画配信サイトで配信されるかと思います。

Amazonプライムではしばらく有料レンタルという形で配信される可能性が高そうです。

作品情報

簡単にではありますが、キングダムの作品情報を載せておきます。

  • 原作
    「キングダム」原 泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載
  • 監督
    佐藤信介
  • 脚本
    黒岩 勉 佐藤信介 原 泰久
  • 音楽
    やまだ豊
  • 主題歌
    ONE OK ROCK 「Wasted Nights」(A-Sketch)
  • キャスト
    信:山﨑賢人
    嬴政/漂:吉沢亮
    楊端和:長澤まさみ
    河了貂:橋本環奈
    :本郷奏多
    壁:満島真之介
    バジオウ:阿部進之介
    朱凶:深水元基
    里典:六平直政
    昌文君:髙嶋政宏
    騰:要潤
    ムタ:橋本じゅん
    左慈:坂口拓
    魏興:宇梶剛士
    肆氏:加藤雅也
    竭氏:石橋蓮司
    王騎:大沢たかお

登場人物が多いので、キャラクター相関図を公式サイトからお借りしました。

口コミなどでは、王騎の大沢たかおさんや楊端和の長澤まさみさんの演技は非常に好評です。

特に長澤さんの美しさに多くの人が魅了されています。


お家だとアクションが速すぎて見過ごしたシーンや、気になるシーンなど繰り返し観ることが可能なので、新たな魅力を発見できますね!

まとめ

キングダムの映画のDVDやブルーレイの発売日、レンタルや動画配信の開始日はいつからかみてきましたがいかがでしたか?

キングダムの続編が決まった際など、復習するのにDVDやレンタルは最適ですね。

お家でもぜひキングダムを楽しんでみてください。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。