ニュース

KAT-TUNライブツアー2019大阪台風10号で中止や順延?払い戻しは?

みなさん、こんにちは。マロです。

夏のライブツアーと切っても切れない存在に台風がありますね。

大型で強い台風10号が、今まさに日本に向かって北上中です。

西日本に当たるであろう8月15日は、なんとKAT-TUNライブツアーの大阪公演初日!!

予定通り開催して欲しいですが、一体どうなるのでしょうか?

残念ながら、8/15の大阪公演は中止の発表が出てしまいましたね…

翌日に振替公演を実施するみたいですので、詳細は記事の中に追記しました!

今日は、KAT-TUNライブツアー2019大阪公演が台風10号で中止や順延するのか、チケットの払い戻しはあるのか調べてみました。

KAT-TUNライブツアー2019大阪会場詳細

2019年8月15日〜17日の3日間、大阪城ホールで開催されます。

最寄りはJR大阪環状線の大阪城公園駅、もしくは、大阪メトロ長堀鶴見緑地線の大阪ビジネスパーク駅となっています。

日程の詳細ですが、日によって開演時間やグッズ販売開始時間が異なるので、注意が必要ですね。

  • 8月14日(水)
    グッズプレ販売 16:00-20:00
  • 8月15日(木)
    開演 18:00 / グッズ販売開始 10:00
  • 8月16日(金)
    開演 18:00 / グッズ販売開始 11:00
  • 8月17日(土) 
    開演 12:00と17:00 / グッズ販売開始 9:00

台風10号の予想進路は?

8月10日のYahoo!天気・災害によると、台風10号は15日頃に西日本に一番近づく恐れがあるそうです。

開催1日目にも影響ありそうですが、グッズのプレ販売にも影響ありそうですね。

また進路からも2日目の公演も怪しそうです。。。

ファンからも台風来ないで欲しいや台風を来ないようにさせる!といった声が上がっています。

台風10号による大阪公演中止や延期の可能性は?

現時点で公式の情報はありませんが、公共交通機関が乱れ、参加者が怪我をしてしまう恐れがあった場合は中止になるかと思います。

残念ながら、8/15の大阪公演は中止となってしまいましたが、翌日の8/16 13:00〜より振替公演が実施されることが決定しました!

昨年の台風で、9月30日に予定されていたPerfumeの大阪城ホールでのコンサートが中止となっています。

そのため、KAT-TUNの大阪公演も中止になる可能性は十分にありそうです。

過去、関ジャニ8も台風により、公演中止を発表していますが、年内に振替公演を実施していますので、KAT-TUNも公演中止の場合、振替公演が実施される可能性もあります。

ただ、会場都合にもよるため、場合によっては振替公演もないかもしれません。

KAT-TUNコンサートツアー2019チケットの払い戻しは?

現時点で情報がありませんが、今後の動きは要チェックです!

関ジャニ8の時は、振替公演に参加できない方は払い戻しがあったようです。

可能な限り、振替公演を実施してもらえるとファンとしてもありがたいですね。

まとめ

KAT-TUNライブツアー2019大阪公演が台風10号で中止や順延するのか、チケットの払い戻しはあるのか調べてきましたが、いかがでしたか?

ファンの願いが届いて開催されるのが一番ですね。

予定通り開催でも雨や風邪で怪我しないよう十分気をつけてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。