クリスマス・年末年始

芸能人格付け2020のワインのメーカーは?どこで買える?価格や通販は?

マロです、こんにちは。

2020年も「芸能人格付けチェック」が放送されますね!

今年もワインが最初のお題目となるようですね!

昨年は、世界のワインを代表するフランス5大シャトーのひとつと言われる「シャトー・ムートン・ロートシルト」が登場しました。

今年は、どんなワインが登場するのか楽しみですね!

そんな100万超えのワインと5000円のテーブルワインを間違えてしまう訳ですが、庶民からすると、気になるけど、そんな高級品は買えませんよね?

ただ、ビンテージ物でなければ、実は、頑張れば手が届くお値段だったりします。

今日は、芸能人格付け2020のワインのメーカーは?どこで買える?通販は?ということで調べてみました!

視聴率や結果が知りたい方はこちらもチェック!

芸能人格付け2020はヤラセ?視聴率と結果は?再放送と見逃し動画配信は?マロです。こんにちは。 年末年始いかがお過ごしでしょうか? 年始の好きな番組の一つに「芸能人格付けチェック」があります。 ...

芸能人格付け2020のワインのメーカーは?

今年は、「シャトー・ラトゥール」と呼ばれる、これまた、フランス5大シャトーの一つフランスボルドー産の赤ワインが登場するそうです。

詳しいメーカーは現時点で不明のため、わかり次第更新しますね。

シャトー・ラトゥールとは?

1855年のメドックの格付けで第一級格付けに選ばれたボルドー5大シャトーのひとつ「シャトー・ラトゥール」はメドック地区ポイヤック村の最南端にあります。世界の喜劇王チャップリンが愛飲したワインとしても有名です。

出典:吉祥

ちなみに、フランス語の意味は「やぐら」という意味なんだとか。

コクがあり、非常に寿命が長いワインで、一口飲めば、すぐラトゥールとわかる味なんだそうです。

芸能人格付け2020のワインはどこで買える?

安い物でも3万円以上はすると言われるラトゥールですが、ワイン専門店に行けば、購入できます。

ただ、探すのも大変なので、通販の方がいいかもしれません。

ワイン愛好家の間で、贅沢なワインの位置付けとして楽しまれているようです。

高いと20万円以上もすることも。

芸能人格付け2020のワインの価格や通販は?

シャトー・ラトゥールは楽天やアマゾンでも購入可能なので、ぜひ、探して見てください!

参考までに調べた価格を載せておきますね。

楽天 79,145円
楽天 87,780円
Amazon 108,000円
Amazon 33,800円

まとめ

芸能人格付け2020のワインのメーカーは?どこで買える?通販は?ということで調べてきましたがいかがでしたか?

頑張れば手が届く物もあるので、チャレンジでしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!