ニュース

イナズマロックフェス2019は台風17号で中止?延期や払い戻しは?予想進路も!

マロです。みなさん、こんにちは。

3連休いかがお過ごしですか?

遠出したりライブ行ったり色々されているのではないでしょうか?

そこで気になる、台風17号ですが、22日関西方面に近づくようですね。

イナズマロックフェスは大丈夫なのでしょうか?

今日は、イナズマロックフェス2019は台風17号で中止となるのか?延期やチケット払い戻しがあるのか?台風の予想進路について調べてみました。

イナズマロックフェス2019会場詳細

イナズマロックフェスは滋賀県草津市 烏丸半島芝生広場で開催されます。

JR草津駅が最寄り駅となっていますが、会場まではシャトルバス(有料)を利用して20分程です。

ただし、シャトルバス乗り場まで、駅から徒歩10分位かかるようです。

車での来場は禁止となっていますので、ご注意ください!

  • 9/21(土)
    開場 10:00/開演 10:20/終演 20:00
  • 9/22(日)
    開場 10:00 開演 10:20/終演 20:00

当日券は11時から発売されるようです。

台風17号の予想進路は?

出典:Yahoo!天気・災害

Yahoo!天気・災害によりますと、南西諸島や西日本では、22日(日)にかけて非常に強い風が吹き、海上は大しけとなるとの予報が出ています。

滋賀県大荒れになりそうな予想進路ですね。

イナズマロックフェス大丈夫なんでしょうか。。。

他の方も心配していますが、台風との遭遇率が高いフェスだというコメントが多いようです。

イナズマロックフェス2019は台風17号で中止?

1日目は問題なく開催されたようですね。


2日目についても、予定通り開催する旨、オフィシャルから発表が出ています。

ただ、夜は特に荒れそうなので、帰りの電車や飛行機などに影響が出ているかもしれませんね。

また、雷注意報が出た場合は、途中中止になる可能性もあるので、注意しましょう。

会場周辺地域に雷注意報が発令され、会場に雷雲の接近が予想される場合は、安全確保を第一とし、公演を一時中断もしくは中止いたします。

出典:イナズマロックフェス2019

イナズマロックフェス2019の延期やチケット払い戻しは?

予定通り開催なので安心かと思いますが、万が一中止になった場合、延期や払い戻しがあるか気になりますよね。

公式サイトによると、払い戻しはないとアナウンスされています。

本フェスは、雨天決行(荒天の場合は中止)です。途中終了の場合、払い戻しはいたしません。中止・延期に伴う、会場までの旅費等(キャンセル料含)の補償は一切いたしません。

出典:イナズマロックフェス2019

うーむ、安全第一だから仕方ないですが、お金かなり損することになりますね。

まとめ

イナズマロックフェス2019は台風17号で中止となるのか?延期やチケット払い戻しがあるのか?台風の予想進路について調べてきましたがいかがでしたか?

雨風に負けず、ぜひ、イナズマロックフェス楽しんでくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。