声優

関根瞳がとにかく可愛い!本名や高校大学は?性格と好物や演技の評判も

みなさん、こんにちは。マロです。

アイドルマスター シャイニーカラーズというゲームをプレイしたことありますか?

人気シリーズである本作で、華々しくデビューされた声優さんがいらっしゃいます。

デビュー作がいきなり名前のある役で、しかも、人気シリーズってすごいことだと思いませんか?

今日は、そんな大型ルーキー関根瞳さんの本名や出身高校、大学や好物、演技や歌唱力の評判について調べてみました!

関根瞳さんの本名やプロフィールは?

  • 名前:関根瞳(せきね ひとみ)
  • 誕生日:2000年5月9日
  • 出身地:東京都
  • 趣味・特技:お笑いを観ること、歌うこと
  • 所属:アイムエンタープライズ

関根さんですが、本名の可能性が高いようです。

学校報に中学生の頃と思しき関根さんのお名前が掲載れており、同一人物であれば本名で活動されていると思われます。

関根瞳さんの出身高校や大学は?

高校は、東海大学付属高輪台高等学校を卒業されたと思われます。

関根さんの本名のところでも記載していますが、2015年発行の学校報に掲載の関根さんが本物であった場合、本学に内部進学し卒業されているはずです。

大学については、雑誌のインタビューで進学せず声優1本で頑張っていくことを述べています。

関根瞳さんの性格や好物は?

性格

結構サバサバしていて、あまり悩まないみたいです。

長所はポジティブなところ、短所は面倒くさがりなところなんだとか。

好きな食べ物や苦手な食べ物

好きな食べ物はつけ麺で、苦手な食べ物はキノコで、味も見た目も歯ごたえも無理らしいです。

ちなみに朝食は、パンではなくご飯派で、お菓子を作るのが得意だそうです。

よく観るテレビ番組

アメトーーク!で、「今年が大事芸人」の回が特にお気に入りなんだそうです。

好きなスポーツ

友達とプレイした卓球で、ボルタリングにチャレンジしてみたいようです。

好きな本

「君と僕。」という漫画が大好きなんだそうです。

好きな色

白、ピンク、紫とのこと。

宣材写真も白とピンクを基調としたお洋服をチョイスされていますね。

座右の銘

「謙虚に強く」で、養成所の先生に言われた言葉らしく、今でも胸に刻んでお仕事に臨まれているそうです。

好きな香り

イチゴの香りが好きなんだそう。

イチゴの香りがするハンドクリームを愛用しているらしいです。

こういった製品を愛用されているかもしれませんね。

ペット

マンションということで飼っていないそうです。

ちなみに飼うならキリンを買いたいとのこと。(キリン大好きらしいです)

好きな男性のタイプ

こんな人という名言はありませんでしたが、小学5年生の頃に「銀魂」の沖田総悟に恋をしたそうです。

ドSなタイプが好きなのかもしれませんね(笑)

声優を目指したきっかけ

銀魂の沖田総悟に恋で、キャラクターを調べていくうちに声を演じている方を知り、声優という仕事を目指すようになったそうです。

デビュー作や代表作は?

デビューは、2018年の「アイドルマスター シャイニーカラーズ」の櫻木真乃役です。

ちなみに役が決まった連絡は、学校で音楽室に移動中の時に受けたそうです。

代表作は、シャニマスの他に、「荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!」のモア役があります。

まだ、声優としてのお仕事は多くないようですが、声優ユニットteaRLove(ティアラブ)のメンバーとしても活躍されています。


これからますますお仕事が増えていきそうですね!

関根瞳さんの演技の評判は?

まだまだ多くはないですが、演技がうまいとの声が多いようです。
(可愛いという評判が圧倒的に多いです!)

少なくともデビュー作が名前付きの役というのは、かなり才能があることなんだと思います。

まとめ

関根瞳さんの本名や出身高校、大学や好物、演技や歌唱力の評判について調べてきましたが、いかがでしたか?

これまでは高校生ということもあり、活動が難しいこともあったかと思いますが、声優一本で頑張る彼女の活躍の場はグンと増えること間違いなしですね。

ぜひ、関根瞳さんを応援しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

アイムエンタープライズ

VOICE Channel Vol.7(コスミック出版)