声優

佐藤日向のほっぺが可愛い?高校大学や好物は?演技や歌唱力の評判も

マロです。みなさん、こんにちは!

さくら学院というアミューズ所属の女子小中学生で結成された、学校生活とクラブ活動をテーマにしたアイドルグループをご存知でしょうか?

2010年から結成され、メンバーの入れ替えをしつつ2019年の現在も活躍するアイドルグループです。

卒業を機に芸能界を引退する子もいれば、芸能活動を続ける子もいます。

今日は、元メンバーで、「ラブライブ!サンシャイン」などの声優としても活躍する佐藤日向さんの出身高校や大学や性格や好物、演技や歌唱力の評判をまとめてみました。

佐藤日向さんの出身高校や大学は?

https://twitter.com/satohina1223/status/1131593076877565954

  • 名前:佐藤日向(さとう ひなた)
  • 誕生日:1998年12月23日
  • 出身地:新潟県
  • 特技:フラダンス
  • 所属:アミューズ

佐藤さんの高校は日出高校という情報があるようです。

下が日出高校(目黒日本大学高校)の制服ですが、リボンだったり、エンブレムだったりが似ているような気がしますね。

出典:目黒日本大学高等学校

大学は通われているようですが、名称や学部も不明でした。

彼女のTwitterで、大学の合格報告をした際に、ファンから学部に関する質問をうまいことかわしていたので、在学中は公開されないかもしれませんね。

佐藤日向さんの性格や好物は?

性格

周りからは真面目と言われることが多く、オンタイムに進めることに注力することが多いようです。

佐藤さん自身は、手を抜くところは抜いているらしいです。

その一方で課題は溜めがちでのんびり屋さんの一面もあるようです。

休日の過ごし方

理想は朝日を浴びて起床し、温かいハーブティーを飲んで優雅に過ごすことらしいですが、実際は寝られるところまで寝ているらしいです。

また、ディズニーランドによく訪れるそうで、月10回くらい訪れることもあるそうです。

ディズニーランドで佐藤さんに会えるかもしれませんね。

趣味

活字が好きで本を読むのが趣味だそう。

赤川次郎さん、東野圭吾さん、辻村深月さんの作品が非常に好きなんだそうです。

好物

飲み物はタリーズのハニーミルクラテ、お菓子はなんでも好きだそうです。

好きな服のブランド

ZARAなど白黒コーデが好きなようです。

得意科目・苦手科目

暗記するもの全般が得意だった一方、数学、物理、科学などの理系全般と体育が苦手だったようです。

そのせいか、機械音痴でパソコンのセットアップもできないみたいです。

スマホとか壊れると一大事かもしれませんね。

好きな男性のタイプ

タイプの明言はありませんが、ギャップに弱いようです。

二次元男子の可愛い見た目なのに一人称が「俺」だときゅんきゅんするらしく、3次元はあまり興味ないのかもしれませんね。

声優を目指したきっかけ

高校に通い始めてから、芸能科の友人から刺激を受けて、アニメが好きだと気づくようになり、声優を目指すようになったそうです。

佐藤日向さんのほっぺが可愛い!?

https://twitter.com/satohina1223/status/917241173974040576

https://twitter.com/satohina1223/status/1130195425913262081

ぷっくりほっぺの持ち主である佐藤さん、右側の頬が若干左より膨らんでいるように見えますね。

ファンの間でも飴を頬張っているようでほっぺが可愛いと話題のようです。

https://twitter.com/t_vuc/status/1049671920453541888

https://twitter.com/RRfqEPbilL2g4Cx/status/1120926088333418496

佐藤日向さんの演技の評判は?

声優だけでなく舞台でも活躍する佐藤さんの演技は素晴らしいという声が多いようです。

佐藤さんは声優としての学校へ通った経験はなく、見よう見まねで演じているようです。

https://twitter.com/tkzmmin/status/1122323781194698752

また、英語も話せてかっこいいというコメントもあります。

佐藤日向さんの歌唱力の評判は?

うまいという評価が多く、また、どんどんうまくなっていっているという声も多く、成長著しいという印象が強いですね。

まとめ

佐藤日向さんの出身高校や大学や性格や好物、演技や歌唱力の評判を見てきましたが、いかがでしたか?

舞台、ドラマ、声優など演じるものはなんでもこなす佐藤日向さんはこれからもますます活躍の場が増える方となりそうですね。

ぜひ、佐藤日向さんを応援しましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。