アニメ

炎炎ノ消防隊第1期第3話ストーリーネタバレ!感想や見逃し動画配信は?

みなさん、こんにちは。マロです!

前回は泣けるストーリー展開でしたが、第3話はどんなストーリーになるでしょうか?

炎炎ノ消防隊第1期第3話のネタバレ!早速みていきましょう!

第2話おさらいしたい方はこちらをお読みください!

炎炎ノ消防隊第1期第2話ストーリーネタバレ!感想や見逃し動画配信は?みなさん、こんにちは。マロです! 炎炎ノ消防隊は炎の演出にこだわっているそうですね。 炎炎ノ消防隊第1期第2話はどんなストー...

第1期第3話 消防官新人大会 ストーリーは?

全ての特殊消防隊の新人隊員が技能を競う「消防官新人大会」

「第8」の新人として出場しているシンラは、十二年前の火事の真相の鍵を握る人物が会場内にいるのではと密かに目を凝らしていた。

しかし、「第1」の新人・タマキの「ラッキースケベられ」に巻き込まれ、そのまま競技開始の時間に……。

競技開始直後から一人先行するシンラだったが、そこに一人の男が姿を見せる。

意味深な態度の男が、シンラに語った事とは?

第1期第3話 消防官新人大会 ネタバレ!

アクションやラッキースケベられなど少年漫画らしいストーリーでしたね。

第3話ネタバレ

早速悪い奴が登場しました!

そして、悪魔とことシンラのいる第8特殊消防隊について調べ上げ、オウビは消防士時代の勲章取得と剥奪の事実を知った。

剥奪の理由は、「人命救助を優先して命令違反」だった。

そしてOPのあとは消防隊新人大会へ。

シンラは自身が遭遇した過去の火事を知っていそうな隊員を探していると、当時現場にいたと思われるレオナルド・バーンズに声をかける。

しかし簡単にあしらわれてしまう。

その時、タマキが現れて「ラッキースケベられ」が発動してしまう。。。

やっとの思いでレオナルド・バーンズに12年前の火事について話を聞くが、そんな過去の火事は覚えていないと一蹴されてしまう。

そうこうしているうちに競技が始まる時間に。

建物に入り、人命救助をしながら最も早く焔ビト役の隊員にたどり着く!という競技がスタート!

建物で早速、12年前のことを知る奴(ジョーカー)が現れ、シンラは遭遇することとなった。

人命救助をしながらも、男と対峙するシンラは、相手の技に悪戦苦闘する。

殺されると思ったシンラに、男は12年前の事件のヒントとして、シンラの弟が生きていることを告げる。

その事実を告げた真意を知ろうとするシンラに、男は、ヒーローか悪魔かどっちになるか2択で迫る。

そこに現れたタマキとアーサー、しかし、不審者と告げるも、嘘だと勘違いするアーサー。

怪しい灰をばら撒いて自身の名を告げて立ち去るジョーカー。

爆発直前で、人命を救ったシンラ

その後、現場でオウビに事件の話をし、特殊消防隊は何かを隠しているのではないかと追求する。

オウビは各特殊部隊の特徴を語り出す。

そして、第8特殊消防隊は他の隊を調査し、人体発火現象の原因を掴む部隊であることを告げる。

第1期第3話感想は?

なんか、早くもストーリーの根幹がネタバレされているような気がしますが、これからの展開が気になりますね!

みなさんはどうでしたか?よければ教えてください!

炎炎ノ消防隊第3話は面白い?つまらない?

















面白いという声やいまいち面白さがわからないという声など色々な感想がありました!

第1期第3話見逃し動画配信は?

第3話の放送は2019年7月19日(金)25:40〜予定でしたが、7月26日に変更となっています。

見逃し動画配信は、以下の通りです。(抜粋)

  • GYAO
    7月26日(金)26:00〜
  • TVer
    7月26日(金)26:00〜 ※最新話のみ無料
  • dアニメストア
    7月26日(金)26:00〜
  • Amazonプライム
    7月26日(金)26:00〜
  • Netflix
    7月26日(金)26:00〜

後からでも最新話までチェックできるので後からリアタイに追いつくこともできますね!

まとめ

炎炎ノ消防隊の第参話のストーリーネタバレや感想、見逃し動画配信についてまとめてきましたがいかがでしたか?

バトルシーンもありつつ物語の核心をついたストーリーでしたね!

最後までお読みいただきありがとうございました。