アニメ

炎炎ノ消防隊第1期第2話ストーリーネタバレ!感想や見逃し動画配信は?

みなさん、こんにちは。マロです!

炎炎ノ消防隊は炎の演出にこだわっているそうですね。

炎炎ノ消防隊第1期第2話はどんなストーリーだったか?早速みていきましょう!

第1話おさらいしたい方はこちらをお読みください!

炎炎ノ消防隊第1期第1話ストーリーネタバレ!感想や見逃し動画配信は?みなさん、こんにちは、マロです。 炎炎ノ消防がいよいよアニメ放送開始されましたね! 今回は、第一話のストーリーネタバレや感想...

第1期第2話 消防官の心 ストーリーは?

第8特殊消防隊の新人隊員はシンラだけではなかった。

新たに配属されて来た新人は、なんとシンラの訓練校からのライバル、自称・騎士王のアーサーだった。

シンラとアーサーはケンカばかりしながらも、オウビ、ヒナワ、マキから消防官としての知識・強さを学んでいく。

しかし、そんな中、舞い込んだ緊急出動の現場で、”焰ビト”の鎮魂という特殊消防隊の使命に必要なものは、知識や強さだけではないことを二人は知ることになるのだった。

第1期第2話 消防官の心 ネタバレ!

ライバル登場!!と序盤は少年漫画っぽい展開でしたが、最後は、”焰ビト”を鎮魂することは、どんな理由であれ、人の命を奪うということを考えされられる重たい展開になりましたね。

第2話ネタバレ

消防官新人大会があることをオウビに告げられるシンラ。

しかもシンラだけでなく、本日付配属されるもう一人の新人と参加することに。

しかし、もう一人の新人とは、訓練校からのライバル、アーサー・ボイルだった!

そして早速喧嘩が勃発!!

実力を測るためマキと手合わせをするシンラとアーサー。

あっという間にコテンパンにやられてしまい、さらにマキを怒らせて炎をプスプスにされてしまいます。

その後、遭遇した任務で、武器を公に見せるなとオウビに叱られてしまいます。

残された遺族の気持ちを考えたことはあるのか?

”焰ビト”の鎮魂の意味を改めて考えさせられた二人は、胸に重いものを抱えながら、”焰ビト”を鎮魂します。

しかし、それをあざ笑うかのように炎を操り、特殊消防隊を襲います。

無事帰還した消防隊は残された遺族に優しい言葉と思い出の品を手渡し、その任務は終了します。

そして、その夜、改めて人体発火現象を食い止めると決意するシンラでした。

第1期第2話感想は?

”焰ビト”の鎮魂って確かにそうだよな、遺族の気持ちは辛いよね。。と考えさせられましたね。

みなさんはどうでしたか?よければ教えてください!

炎炎ノ消防隊第2話は面白い?つまらない?

















他の視聴者の方の感想は、泣けるの声が続出です。

第1期第2話見逃し動画配信は?

第2話の放送は2019年7月12日(金)25:30〜となっています。

見逃し動画配信は、以下の通りです。(抜粋)

  • GYAO
    7月12日(金)26:00〜
  • TVer
    7月12日(金)26:00〜 ※最新話のみ無料
  • dアニメストア
    7月12日(金)26:00〜
  • Amazonプライム
    7月12日(金)26:00〜
  • Netflix
    7月12日(金)26:00〜

放送後すぐに見逃し動画配信されているので、録画失敗してもなんとか取り戻せそうですね。

まとめ

炎炎ノ消防隊の第弐話のストーリーネタバレや感想、見逃し動画配信についてまとめてきましたがいかがでしたか?

胸に刺さる2話でしたね。

次回は消防官新人大会ですよ!バトル、アクション満載なのでしょうか?

第3話について知りたい方は、こちらの記事を読んでくださいね。

炎炎ノ消防隊第1期第3話ストーリーネタバレ!感想や見逃し動画配信は?みなさん、こんにちは。マロです! 前回は泣けるストーリー展開でしたが、第3話はどんなストーリーになるでしょうか? 炎炎ノ消防...

最後までお読みいただきありがとうございました。