映画

ドラクエ映画の舞台挨拶や試写会は?前売り券の発売日や購入特典は?

こんにちは。マロです。

ゲーム好きな方ならもちろん一度は耳にしたことがあるドラゴンクエストが3D映画化することになりましたね!

非常に心待ちにされている方もいらっしゃれば、一部面白くないのでは?駄作なのでは?と思っている方もいらっしゃるかと思います。

声優も佐藤健さんや波留さん、有村架純さんなど大人気の俳優さん達が起用されていますので、ぜひ、その姿を見てみたいですよね?

今日は、「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の公開日や舞台挨拶や試写会の日程、前売り券の発売日や購入特典について調べてみました。

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー公開日は?

2019年8月2日(金)に公開されます。

ちなみに、本作はプレスコ形式と呼ばれる先に台詞のみ録音する手法が用いられており、後から映像が作成されています。

収録自体は2年前に行われたそうです。

ドラゴンクエスト ユア・ストーリーの公開への反応は?

大作が映画ということもあり、ストーリーのまとめかたやCGアニメに関するコメントがありました。

また、映画の予習向けてドラクエⅤ天空の花嫁をプレイする方も結構いらっしゃいました。

ドラゴンクエスト ユア・ストーリーの舞台挨拶や試写会はいつ?

公式情報によると、7月16日(火)にTOHOシネマズ六本にてワールドプレミア舞台挨拶が開催されるそうです。

キャスト陣も登壇予定となっているため、ぜひ参加したいですね!

応募については、6月下旬頃の予定とのことで具体的な日程は発表されていませんので、情報入手次第更新します。

auスマートパスプレミアム会員であれば、〜7月1日(月)9:59までワールドプレミア上映会へ応募可能となっています。

映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』auスペシャルサイト

また、ワールドプレミアの中継付きの試写会もTOHOシネマズで同日開催されるようです。

こちらも、auスマートパス会員であれば、〜7月1日(月)9:59まで応募可能となっています。

そのほかの試写会情報は入手次第更新いたします!

ドラゴンクエスト ユア・ストーリーの前売り券の発売日や購入特典は?

前売り券は5月31日から全国の映画館で発売されています。

購入特典については、意外ですがなさそうです。
(公式もムビチケのデザインが限定!と書いているくらいなので。。。)

実際に映画館に行かれた方も、特典はなかったとおっしゃっています。

まとめ

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の公開日や舞台挨拶や試写会の日程、前売り券の発売日や購入特典について調べてみましたがいかがでしたか?

公開前から早くも話題になっている作品ですので、ぜひ、映画館で楽しんでみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。