映画

ドラクエ映画は大コケ?観客動員数と興行収入や主題歌サントラの売上は?

みなさん、こんにちは。マロです。

ドラクエの映画が2019年8月2日に公開されましたね。

早くもオチがひどいと話題になっています。

ドラクエ映画は炎上必須!?あらすじと感動シーンや結末ネタバレ!みなさん、こんにちは。マロです。 ドラクエの映画が2019年8月2日に公開されましたね! もうご覧になられましたか?マロは早...

こちらの記事でも投票していますが、面白くないと投票する方が多いです。。。

ドラクエ映画は期待はずれで失敗?最高に面白い?口コミや感想評判もこんにちは。マロです。 最近は漫画やアニメだけでなく、ゲームが原作の映画が増えてきましたね。 2019年8月2日にドラクエの...

こんだけ叩かれているようですが、実際、興行収入や観客動員数はどうなんですかね。

という訳で、今日は、ドラゴンクエスト ユア・ストーリーの観客動員数や興行収入、主題歌やサントラの売り上げについて調べてみました。

ドラクエ映画の観客動員数と興行収入は?

8月3日、4日の二日間の観客動員数は21万5000人、興収3億900万円とのことでした。

オチのせいか、動員増やさないようにしようと言っている人もいらっしゃるようです。

大コケとまでは行かず、なんだかんだ20億円くらいのヒットになるのではないでしょうか?

ただ、評判が悪い声が多いので、動員数や興行収入急降下という自体もあり得るかもしれません。

ちなみにキャラデザについてもイマイチという声があるようなので、残念なキャラデザランキングを作成してみました。よければ投票お願いします。

ドラクエ映画残念キャラデザランキング!イマイチなキャラ投票受付中みなさん、こんにちは。マロです。 公開前からドラゴンクエスト ユア・ストーリーのキャラクターデザインに鳥山明さんのイラストが使われ...

ドラゴンクエスト ユア・ストーリーの主題歌サントラの売上は?

ドラゴンクエスト ユア・ストーリーとしては、主題歌やサントラは発売していないようでした。

ドラクエVのサウンドトラックとして、交響組曲 ドラゴンクエストV 天空の花嫁(東京都交響楽団)が2009年にキングレコードから発売されています。

売上データ探してみましたが、今のところ見つけられませんでした。

映画公開に合わせて、売上アップするかもしれませんね。

DVD、ブルーレイ発売日や動画配信情報などはこちらの記事を読んでください。

ドラクエDVDブルーレイ発売日は?レンタルや動画配信開始日はいつ?こんにちは。マロです。 賛否両論繰り広げられているドラゴンクエストの映画ですがもうご覧になりましたか? 観たいけど映画館で観...

まとめ

ドラゴンクエスト ユア・ストーリーの観客動員数や興行収入、主題歌やサントラの売り上げについて調べてきましたがいかがでしたか?

怖いもの見たさの人、素直に映画を楽しむ人など、様々な観客動員により興行収入などはまずまずなところまで行きそうな気がしますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。