名探偵コナン

コナン映画2019紺青の拳のあらすじや結末は?ゲスト声優の評判も

こんにちわ。マロです。

毎年春になると、コナンの映画が話題になりますね。

※4月14日結末とゲスト声優の評判について追記しました

マロも小さい頃から観ていますが、年々、タイトルがかっこよくなっていってます!

今年は、「紺青の拳」と書いて、「こんじょうのフィスト」と読むそうです。

毎年楽しみではありますが、2019年のコナンの映画は、初の海外が舞台となっていますので、より一層楽しみですね!

コナン映画2019紺青の拳の聖地シンガポールの舞台の場所どこ?こんにちは、マロです。 2019年のコナンの映画、「紺青の拳」に決定しましたね。 しかも、23回目にして初の海外ロケ!! ...

今回は、そんな名探偵コナン2019年公開の映画「紺青の拳」のあらすじや結末、ゲスト声優の評判について、まとめました。

紺青の拳のあらすじは?

19世紀末に海賊船と共にシンガポールの近海に沈んだとされる、世界最大のブルーサファイアである「紺青の拳」を巡り、マリーナベイ・サンズ付近にて殺人事件が発生し、怪盗キッドの血塗られた予告状が残されていた。

一方、シンガポールで開催される空手トーナメントを観戦する為、蘭と園子は現地を訪れていた。パスポートを持っていないコナンはお留守番のはずだったのに、怪盗キッドの奇術的な方法により、コナンもシンガポールへ・・・。

キッドに従わなければ、日本に帰ることもできないコナンは変装し、アーサー・ヒライと名乗ることとなった

やがて、ブルーサファイアの在処を知ったキッドが邸宅に侵入するも、400戦無敗の最強の空手家・京極真が立ちはだかる・・・

あらすじを大まかにまとめると、シンガポールで怪盗キッドと京極真が大活躍!そこに巻き込まれるコナン(アーサー・ヒライ)達!!という所でしょうか。

パスポートがないあたりが、現実感ある設定になっていますね。

予告動画を見ると、付き合いたての新一と蘭がデートするシーンもあるみたいです。

アーサー・ヒライという名前も重要なポイントのようです。

紺青の拳の結末は?

紺青の拳は、2019年4月12日(金)より公開予定ですので、結末については、現時点ではわかりません。

きっと最後の最後まで、楽しませてくれるに違いありません!

映画公開次第、更新いたしますので、お待ちください。

観てきたので追記します!!

結末は京極真のかっこいいアクションが楽しめるものとなっていました!

レオン・ローの計画通り、ホテルめがけてタンカがマリナーベイに侵入し、付近の街は火の海になります。

また、黒幕のリシ・ラマナサンと海賊は、鈴木財閥の鈴木園子を使ってお金を稼ごうと、誘拐を目論見ます。

しかし、京極真がホテル付近の騒ぎに気づき、ホテルから園子を連れ出そうとしますが、海賊達に遭遇し、二人はホテル屋上へ・・・

レオン・ローの策略により、京極真は拳を封じられており、園子を守りながら逃げるばかり。

さらに、ホテルは炎に包まれ、屋上のプールの建物は、不安定な状態に。

園子を助けにきた蘭と酔っ払って爆睡していた毛利小五郎も海賊に囲まれ、大ピンチ!

そこで、コナンとキッドは、最後のトランプ銃のカードを使って、京極真の拳の封印を解除します。

すると、京極真の体がみるみる燃え上がるような赤いオーラを放ち、周りの海賊をなぎ倒して行きます。

京極真と戦いたくて仕方なかったヘッズリ・ジャマルッディンは、京極に拳を向けます。

園子をかばいながら、ヘッズリを相手にするのは厳しいと思った京極真は、園子をおぶって紐で固定し、一体となります。

園子を乗せたまま激しく拳をぶつける京極真の光景は、どこぞの格闘漫画を想像させるものでした。

無事、ヘッズリを倒しますが、ホテルの屋上部分はもうタワーに固定できない状態になってしまい、コナンや京極真、蘭や毛利小五郎、レオンなどを乗せたまま、マリーナベイに落ちてしまいます。

屋上は転落したものの、コナン達はマリーナベイに落ちることなく助かるのでした。

エンドロールの後のおまけでは、シンガポールから帰国した新一と蘭は、腕を組みラブラブな感じに

しかし、蘭は新一がまたまた怪盗キッドの変装だと見破り、中森警部に身柄を引き渡そうとしますが失敗します。

お留守番という設定のコナンくんは怪盗キッドの確保のゴタゴタの隙に、アーサー平井からコナンの衣装に着替えて、蘭を出迎えるのでした。

全体のストーリーもクライマックスも面白く、映画館でもう一回観たくなるような作品でした。

コナン映画2019紺青の拳のDVD発売はいつ?動画配信やレンタル開始は?マロです。こんにちは。 ※2019/8/16 DVD/BD発売日情報追記 名探偵コナンの23作目の映画「紺青の拳(フィスト)...

紺青の拳のゲスト声優は?

毎年、様々な方が、ゲスト出演されるコナンの映画ですが、2019年は、山崎育三郎さんと河北麻友子さんのお二人です。


お二人のプロフィールや役どころ、評判をみていきたいと思います。

レオン・ロー役:山崎育三郎さん

山崎育三郎さんのプロフィール

山崎さんは、2007年にオリジナル演出版ミュージカル「レ・ミゼラブル」のマリウス役で本格デビューされたミュージカル俳優・歌手です。

出典:山崎育三郎|KEN-ON Group Official Site

名前:山崎 育三郎(ヤマザキ イクサブロウ)
生年月日:1986年1月18日
血液型:A型
身長:177cm
出身地:東京都
所属:研音

その甘く気品のある歌声、確かな演技力で多くの観客を魅了し、ミュージカルを中心に数多くの舞台へ出演されています。

テレビでは、下町ロケットや昭和元禄落語心中などのドラマにも出演され、2019年の5月に放送予定の白い巨塔のスペシャルドラマにも出演予定です。

また、元モーニング娘。の安倍なつみさんと2015年12月29日にご結婚されており、二人の男の子を持つお父さんでもあります。

山崎育三郎さんが演じるレオン・ローって誰?

出典:映画『名探偵コナン 紺青の拳』ゲスト声優に山崎育三郎&河北麻友子|アニメイトタイムズ

シンガポールでは、著名な犯罪心理学者で、今は、実業家として経営コンサルタントとして活動しています。

とある計画のために、ブルーサファイアを狙って、コナンや怪盗キッドの前に立ちはだかります。

山崎育三郎さんにお願いする「レオン・ロー」は、人の心を読み、意のままに人を操る、何かとんでもないことを企む?怪しい人物です。日本語も英語も話し、とてもとても演技が難しそうな(笑)感情もすべて身体全体で表現するミュージカルの世界で定評のある演技力と、留学されていた際に培われた英語力、ともに兼ね備えた方でしたので、プロデューサー一同、是非ともお願いをしたいという事でオファーさせて頂きました!

読売テレビ 米倉功人プロデューサーコメント
出典:映画『名探偵コナン 紺青の拳』ゲスト声優に山崎育三郎&河北麻友子|アニメイトタイムズ

上記のコメントの通り、英語と日本語を話す役で、しかも、人の心を操るというすごい役のようです。

山崎さんは高校生の頃に1年アメリカに留学していたこともあり、英語が話せるようです。

キャラクターの絵は、山崎さんよりだいぶダンディなおじ様のようですが、その甘く気品のある声でどう演じてくださるか気になりますね!

山崎育三郎さんの評判は?

まず、山崎育三郎さん自体の評判ですが、演技力も歌唱力も高いと評価されています。

また、本映画の声優としての評価は、公開アフレコや試写会に参加した人の声しかありませんが、上々のようです。

公開後は英語の発音については、賛否両論ですが、演技の評判は良いようです。

マロも最初は英語の発音に違和感を感じましたが、日本語の部分については、上戸彩さんのように他の声優さんと変わらないうまいものでした。

レイチェル・チェオング役:河北麻友子

河北麻友子さんのプロフィール

河北さんは、イッテQの出川ガールとして大活躍中のバイリンガルのファッションモデル・女優・タレントです。

出典:タレント詳細|OSCAR PROMOTION

名前:河北 麻友子(カワキタ マユコ)
生年月日:1991年11月28日
血液型:O型
身長:163cm
出身地:アメリカ・ニューヨーク
所属:オスカープロモーション

2003年の「第9回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界へ。

2016年には、白鳥麗子でございます! THE MOVIEで主演を務めるなど、女優としても活躍しています。

現在、女性ファッション雑誌ViViの専属モデルを務め、イッテQでは出川ガールとして、歯に衣着せぬ物言いでお茶の間の笑いを誘っています。

河北麻友子さんが演じるレイチェル・チェオングって誰?

出典:映画『名探偵コナン 紺青の拳』ゲスト声優に山崎育三郎&河北麻友子|アニメイトタイムズ

レオンの優秀な秘書で、毛利小五郎に近くなど、謎が多い女性とのことです。

この女性もまた、英語と日本語を話されるそうで、イッテQでおなじみのネイティブな英語を聞かせてくれるに違いありません!

河北麻友子さんにお願いする、「レイチェル・チェオング」は、山崎育三郎さん演じるレオン・ローの忠実なる美人秘書。日本語と英語を巧みに操り、レオンの様々な行動にも、忠誠心をもって従う優秀な女性です。英語が堪能であり、美しい女性…ということで会議をしておりましたら、この方しかいないでしょう!とプロデューサー一同、「河北さんですね。」と満場一致の即答でした(笑)

読売テレビ 米倉功人プロデューサーコメント
出典:映画『名探偵コナン 紺青の拳』ゲスト声優に山崎育三郎&河北麻友子|アニメイトタイムズ

プロデューサー一同満場一致というのもなかなかないことだと思われますので、河北さんのハマり役になるかもしれません。

河北麻友子さんの評判は?

演技という点では、評価はイマイチのようです。

このあたりはちょうど、白鳥麗子でございます!のドラマをやっていた頃ですね。

役柄も高飛車という点もあり、違和感に繋がったのかもしれません。

また、本映画の声優としての評価は、公開アフレコや試写会に参加した人の声しかありませんが、概ね問題ないようです。

公開後は英語の発音については、さすが!という声が多く挙がっています。

公開前、レイチェルも結構活躍すると思っていたのですが、出番少なくて少しがっかりしました。

まとめ

名探偵コナン2019年公開の映画「紺青の拳」のあらすじや結末、ゲスト声優の評判について、まとめてきましたが、いかがでしたか?

結末は、公開前なのでわかりませんが、試写会に参加された人からの声によると、セリフ数が非常に多いようです。

公開され次第、結末含め、情報をアップデートしていきたいと思います。

早速前作を上回る大ヒットとなっているようです。

もう一度観たい!となって複数回足を運ぶ人もいるのではないでしょうか。

次回作も2020年公開予定なので、そちらも楽しみですね。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。