名探偵コナン

コナンゼロの執行人地上波の視聴率は?カットシーンや見逃し動画配信も

こんにちは、マロです。

※5/9 視聴率更新しました
※4/27 カットシーン追加、見逃し動画配信情報更新!
※4/22 見逃し動画配信情報追加!

2019年4月26日の金曜ロードSHOW!で「ゼロの執行人」が、地上波初登場しますね。

「紺青の拳」が2019年4月12日(金)から公開されますし、19日には「天空の難破船」もテレビ放送され(モンキー・パンチさん追悼のため中止)、4月はコナンづくしの1ヶ月となります。

今回は、2018年公開となった名探偵コナン22作目である「ゼロの執行人」の地上波放送の視聴率やカットシーン、見逃し動画配信について調べてみました。

ゼロの執行人地上波放送の視聴率は?

「ゼロの執行人」は2019年4月26日(金)の21:00-23:14の20分拡大で金曜ロードSHOW!で放送されました。

今回が初放送ということもあり、高い視聴率が期待できるのではないでしょうか。

熱狂的ファンの多い安室透が活躍する作品なので、初放送も加味すると、20%近い視聴率になるではないかと予想しています。
→11.6%でした。もう少し行くと思いましたが。。。
10連休直前という事もあり、旅行の準備や夜に出発したとかが要因かもしれませんね。

視聴率が発表されたら情報を更新したいと思います。

ゼロの執行人地上波放送カットシーンについて

本編ノーカットということもあり、どこかのシーンがカットされるということはないはずです。

ただし、本編以外のエンドロールがカットされる可能性はあります
→予想通りエンドロールがカットされましたね。
 しかも、おまけもまさかの林センセイ!笑

エンドロールではセリフこそありませんが、事件後の毛利家の様子が描かれています。

クスッと笑えるシーンでもあり、最後に安室さんの素敵な笑顔が見れるシーンでもありますが、カットされるかもしれません。

おまけもぜひカットされないで欲しいですが、微妙なところですね。

ゼロの執行人見逃し動画配信は?

現時点では公式では無いようです。
Huluで5/18まで期間限定で独占配信されます!見逃した方は要チェックです!(外部リンク)

もしかしたら、熱狂的なコナンファンがyoutubeやニコニコ動画などにアップしてくれるかもしれませんが、削除される可能性が極めて高いです。

ここは、懸命にHuluやU-NEXTに入るのが無難かもしれません。

今なら、U-NEXTとdTVで紺青の拳の公開を記念して、「時計じかけの摩天楼」や「銀翼の奇術師」、「ベイカー街の亡霊」など過去1021作品が見放題になっています!
(2019年7月19日まで!!)

レンタルショップが近くに無い方や、借りたDVDを返すのが面倒だと感じる方にぜひ使っていただきたいですね。
アニメ観るなら<U-NEXT>(外部リンク)

ゼロの執行人の見どころは?

やはり安室透の華麗なるドライブテクニックに尽きると思います。

クライマックスはコナンの映画らしくハラハラ、ドキドキが止まりません。

そして何より、安室透という恐ろしく、かつ、美しい彼の魅力が存分に描かれた作品となっています。

どこかのサイトでは、「安室透のPV」との声が上がるくらいの出来となっています。

また、東京の日本橋やコストコなど聖地巡礼もしやすいところがポイントですね!

スリルあるシーンは映画館の音響があってこそ、より一層臨場感を楽しむことが出来ます。

ホームシアターで観るにはおすすめの映画となっているのではないでしょうか。

まとめ

「ゼロの執行人」の地上波放送の視聴率やカットシーンや見逃し動画配信についてまとめてきましたが、いかがでしたか?

次回作である「紺青の拳」は、怪盗キッドと京極真のバトルが見どころになりそうですね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。