ニュース

B’zライブツアー2019広島は台風13号で中止?払い戻しや振替は?

みなさん、こんにちは。マロです。

B’z LIVE-GYM 2019が開催中ですが、台風13号が九州方面に向かって北上しています。

9月7日と8日に広島公演がありますが、今後どうなるか気になりますね。

まだ直撃が決定したわけではないですが、万が一、台風による荒天となった場合、コンサートがどうなるのか心配です。

今日は、B’zライブツアー2019広島公演は台風13号で中止となるのか?払い戻しや振替があるのか調べてみました。

B’zライブツアー2019広島会場の詳細

広島グリーンアリーで2日間開催されます。

広島空港からは、リムジンバス「バスセンター」まで約1時間、広島駅からは、JR・アストラムラインを乗り継いだ場合,JR「新白島」→「県庁前」まで約5分となっています。

日程の詳細は以下で、2日間共に時間の違いはありません。

  • 9月7日(土)
    開場15:45/開演17:00
  • 9月8日(土)
    開場15:45/開演17:00

台風13号の予想進路は?

2019年9月3日の日本気象協会によると、九州地方への影響は6日〜7日頃と予想されています。

九州の西の海上では6日(金)から7日(土)頃は大しけとなる恐れがあります。また、台風が予報円の東側に進路をとると九州でも雨や風が強まり荒れた天気となる恐れもあります。

出典:日本気象協会

予報通りの進路を辿った場合は、広島直撃の確率は低そうですが、強風などの影響は出るかもしれませんね。

広島公演参加予定の方からも不安の声が上がっています。

B’z LIVE-GYM2019広島の中止は?

今の所オフィシャルからの発表はありません。遅くとも前日には発表されるかと思います。

広島グリーンアリーナは室内なので基本的には開催になるかと思いますが、場合によっては中止になる可能性があります。

昨年も台風の影響を受けて中止する、しないの発表が出ていたようです。

最終的には開催する方向となりましたが、開催時間が2時間ずれ込んだようです。

本日、広島グリーンアリーナにて開催予定の 『B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-』につきまして、台風12号の状況を鑑み、予定開場・開演時刻を2時間遅らせて開催させていただくことを決定いたしました。

・開場 / 17:45
・開演 / 19:00

ご来場予定のお客様には、予定時刻よりもご報告が遅くなりましたことを、深くお詫び申し上げます。

なお、グッズ・CD販売につきましてはご来場の皆様の安全を考慮し、事前販売は行わず、開場後に販売を開始させていただきます。

出典:B’z Official Website

B’zコンサートツアー2019広島の振替や払い戻しは?

現時点で情報はありません。入手次第更新します。

昨年の台風の影響で開催時間のずれ込みがあった際は、参加できない人への払い戻しの対応を実施されたようなので、今年も中止になってしまう場合も同様の対応になると思います。

振替についても、会場やスケジュール都合が合えば開催される可能性は高いので、諦めないで続報を待ちましょう!

まとめ

B’zライブツアー2019広島公演は台風13号で中止となるのか?払い戻しや振替があるのか調べてきましたがいかがでしたか?

室内の会場とはいえ、心配ですね。

開催となった場合も怪我のないよう楽しんでくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。