ニュース

超特急ライブツアー2019熊本台風10号で中止や延期?払い戻しは?

みなさん、こんにちは。マロです。

大型で強い台風10号が本州へと迫ってきていますね。

お盆の帰省ラッシュに影響があるのではというニュースもありますが、個人的にはフェスやライブなどの影響が心配です。

台風10号の進路に当たりそうな各地のライブを調べていたところ、超特急のライブツアーの熊本公演がありました。

そこで、今日は、超特急ライブツアー「EUPHORIA 〜Breakthrough, The Six Brave Stars〜」の熊本公演は台風10号で中止や延期はあるのか?中止となった場合、チケットの払い戻しがあるのか調べてみました。

超特急ライブツアー2019熊本会場詳細

熊本公演は初開通の市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館)で行われます。

熊本市電花畑町駅から徒歩5分くらいのところにあり、熊本空港からだとリムジンバスを地使って1時間程の位置にあります。

日程の詳細は以下で、熊本は1日のみの開催となっています。

  • 8月13日(火)
    開場18:00/開演18:30

台風10号の予想進路は?

8月12日のYahoo!天気・災害によると、台風10号は15日頃に西日本に一番近づく恐れがあるそうです。

コンサート開催の熊本に直撃はないかもしれませんが、天候不良で九州方面へ向かう飛行機が便の取りやめなど発生する恐れがあります。

ファンからは、ギリギリ回避するのでは?という声や沖縄で天気が持って欲しいという声がありました。

超特急コンサートツアー2019熊本中止や延期は?

今のところオフィシャルサイトからも中止や延期の発表はありません。

おそらく予定通り開催されるのではないででしょうか?

17日の沖縄開催の方がちょっと心配ですね。。。念の為調べてみたので、よければ読んでみてください。

超特急ライブツアー2019沖縄台風10号で中止?振替や払い戻しは?みなさん、こんにちは。マロです。 ※2019/8/15 公式情報追記 先ほど、超特急のライブツアー2019の熊本会場は台風1...

市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館)で、台風により中止となったライブ情報を確認しましたがなさそうでした。

屋内の会場ですので、中止になる可能性は低いですが、道中怪我には気をつけてくださいね。

超特急EUPHORIAツアー2019チケット払い戻しは?

現在オフィシャルサイトより情報は出ていません。

過去、超特急で予定されていたコンサートで中止や延期となった際の対応について調べてみました。

2014年2月11日にZepp Tokyoで開催予定だったフィルムコンサートがメンバーの体調不良により中止となっています。

その際は、以降にある公演への振替、もしくは、払い戻しの対応を行なってくれたそうです。

なので、今回、熊本公演が中止となった場合についても、払い戻しの対応はある可能性が高そうです。

熊本近辺の電車飛行機の運休状況は?

交通の運休状況が見られるサイトなどまとめてみましたので、ご活用ください!

台風による運休ありますという情報がちらほら出ていますので、お気をつけください。

飛行機

JAL

万が一欠航となった場合は、振替か払い戻しが可能となっています。

運航状況のご案内(国内線)|JAL

ANA

欠航や遅延が発生した場合は、変更や払い戻しの手続きを行えます。

悪天候などが理由の変更・払い戻し|ANA

ジェットスター

ジェットスターの運行状況をお知らせするTwitterアカウントはありませんでした。

以下のページから状況を調べることが可能です。

ジェットスター

欠航などが発生した場合、後続便への振替や払い戻しの対応を行なっているそうです。

大幅な遅延・欠航時の対応について|ジェットスター

ソラシドエア

以下サイトで運行状況確認することができます。

運航状況・運航の見通し|ソラシドエア

払い戻しや便の変更について対応実施しているとのことです。

電車

JR九州

以下のサイトで運行状況確認可能です。

運行情報|JR九州

山陽新幹線

以下のサイトで運行状況や払い戻し対象切符に関する情報が見られます。

山陽新幹線 運行情報|JR西日本列車運行情報

まとめ

超特急ライブツアー2019熊本公演は台風10号で中止や延期はあるのか?中止となった場合、チケットの払い戻しがあるのか見てきましたがいかがでしたか?

無事開催されそうですが、帰りの飛行機など取りやめになっている可能性がありますので十分気をつけてください。

初開通した市民会館シアーズホーム夢ホールが楽しい乗車になることを祈ります。

最後まっでお読みいただきありがとうございます。