映画

美女と野獣の視聴率や見逃し動画配信は?金曜ロードショー地上波初登場

こんにちは。マロです。

※6/11 視聴率、カットシーン情報追記しました
※6/8 放送後の感想追加しました

ディズニーのアニメ映画と言えば、日本人だけでなく、世界の人に愛される作品となっていますね。

最近では、ディズニーの名作アニメがどんどん実写化されています。

2017年に公開された「美女と野獣」の実写映画ですが、映画興行収入ランキングで断トツ1位に輝いた大ヒット作です。

今回、実写映画「アラジン」の公開を記念して、「美女と野獣」が2019年6月7日に金曜ロードSHOW!で放送となります。

そこで、今回は「美女と野獣」の金曜ロードショーの視聴率や見逃し動画配信情報や、ファンの反応や観た方の感想を調べてみました。

美女と野獣の金曜ロードショーの視聴率は?

15.6%と発表されましたね!

金曜ロードショーで、15%を超えたのは、2017年1月20日放送の『千と千尋の神隠し』(平均視聴率18.5%)以来だそうです。

現時点では情報はありませんが、マロの予想では、12%くらいではないかと予想しています。
→見事に外れてしまいました。。。

ちなみに実写映画ではありませんが、2014年公開のディズニー作品「アナと雪の女王」は19.7%記録したそうです。

社会現象になったアナ雪で19%なので、大ヒットとは言え、そこまで高くないのではないかと予想しています。

予想通りかは、情報入手次第更新いたします。

ちなみにシンデレラが6月9日に地上波放送されます。こちらも楽しみですね!

シンデレラ地上波初放送の視聴率は?見逃し動画配信や感想評判もこんにちは。マロです。 ※6/13 視聴率情報更新しました 女の子が一度は憧れるプリンセス! ディズニーはそんな女の子...

美女と野獣のカットシーンは?

本編ノーカットで、しかも、通常より終了時間繰り下げで放送されます。

なので、いいところがカットされてる!と言った心配はなさそうです。

EDがカットされることはありえそうですね。

EDの歌もカットされており、残念という声も。。

美女と野獣の見逃し動画配信は?

現時点で、確認している動画配信サイトは以下の通りです。

  • U-NEXT
  • d-TV
  • Amazon Prime
  • TUTAYA TV

どれも無料配信ではなく有料となっています。

もしかしたら、youtubeなどにアップロードされている可能性がありますが、レンタルするのが懸命で良いかと思います。

ちなみに、Amazon Primeなどで、無料配信される可能性は低そうです。

ディズニーデラックスと呼ばれるディズニー公式の動画配信サービスがあり、こちらで「美女と野獣」が配信されているため、他の動画配信に無料開放するケースはないと思われます。

美女と野獣の地上波初登場への反応は?

アニメ版の映画を観て予習します!という方やDVDあるけどまた観る方や映画観に行けなかったから地上波放送楽しみ!と言った反応が多かったです。

美女と野獣の金曜ロードショーの感想は?

後ほど更新いたします。

エマ・ワトソンさんの美しさへの感想が非常に多かったです。

まとめ

「美女と野獣」の視聴率や見逃し動画配信情報や、ファンの反応や観た方の感想をまとめてみましたが、いかがでしたか?

ディズニー作品はアニメ、実写に限らず、良い作品が多いので、テレビで観られるのはとてもありがたいですね。

次週はアニメ版のアラジンも放送されるため、ディズニー祭りになりそうです。

アラジン金曜ロードショー視聴率やカットシーンは?見逃し動画配信もこんにちは。マロです。 ※6/20 視聴率追記 2019年6月7日に実写映画「アラジン」が公開されましたね! アラジン...

最後までお付き合いいただきありがとうございました。