映画

アナと雪の女王2あらすじやストーリーは?結末ネタバレ!続編はある?

こんにちは。マロです。

アナ雪続編が公開されましたね。

エルサがなぜ魔法を使えるようになったのか?

その真相が明かされるというテーマのようですが。。。

という訳で武内オラフ(笑)のアナと雪の女王2鑑賞してきました!

今日は、アナと雪の女王2のあらすじやストーリー、結末のネタバレ、続編の可能性についてお届けします。

観客動員数や感想評判知りたい方はこちらの記事オススメです。

アナ雪2は観客動員数や興行収入は?いつからいつまで上映?感想評判も!こんにちは。マロです。 ディズニーのメガヒット作「アナと雪の女王」の続編が公開となりますね! 前作を超えるヒットとなるのか気...

武内オラフなど声優について知りたい方はこちらの記事もどうぞ!

アナ雪2キャスト声優は誰?オラフとサラマンダーの吹き替えや主題歌は?みなさん、こんにちは。マロです。 2019年アナと雪の女王の新作が公開されますね。 非常に心待ちにされている方も多いのではな...

アナと雪の女王2あらすじやストーリーは?

雪と氷に覆われたアレンデール王国が平和を取り戻してから3年が経過していた。

深い絆で結ばれたアナとエルサの姉妹は、王国を治めながら、失われた少女時代を取り戻すかのように、気の置けない仲間たちと平穏で幸せな日々を送っていた。

しかしある日、エルサだけが“不思議な歌声”を聴く。

それは、父親から幼き頃に聞いた魔法の森の話に出てくる声ではないかと感じるエルサ。

その歌声に導かれ、仲間のクリストフやオラフと共に旅に出たアナとエルサは、エルサの持つ“力”の秘密を解き明かすため、数々の試練に立ち向かう

CMでも流れる通り、エルサの魔法の秘密をめぐる冒険となっています。

序盤は、歌声に導かれ、魔法の森にたどり着き、森に閉じ込められたノーサルドラの民とアレンデールの兵士たちと巡り会います。

その後は、ブルーニーに出会い、不思議な声がする森の北へと足を運びます。

途中両親が乗っていたとされる船を発見し、ダークシーの先に過去の全てを知ることができる川・アートハランがあることを知ります。

アナは3人で向かうことを勧めるも、危険が隣り合わせになることから、エルサはアナとオラフを森に返し、一人、ダークシーに向かうのでした。

アナと雪の女王2の結末ネタバレ!

ダークシーを超えて、エルサは、アートハランにたどり着き、ノーサルドラの民とアレンデールの兵士と争いが起こったきっかけの真実を知る。

しかし、それと引き換えにエルサは凍りき動けなくなる。

エルサと離れてしまったアナはオラフとエルサと会うために洞窟をさまようことに。

そんな中、エルサの魔法で真実を知ったアナはダムを壊そうと決意。

ところが、エルサの魔法が弱ったことにより、オラフはアナの前から姿を消してしまい・・・。

一晩泣き明かしたアナは、自分にやれることをやると、アースジャイアントを使ってダムを壊そうと試み始める。

ダムの崩壊を阻止しようするアレンデールの兵士に、アナはアレンデールとノーサルドラの争いは、アレンデールの裏切りがあった真実を告げる

それを知った兵士たちは、ダムを崩壊させることに協力し、見事、ダムは崩壊。

川下にあるアレンデール王国へ大量の水が流れ込むのを間一髪で、目覚めたエルサの手で阻止されるのであった。

その後、アナはエルサと再会し、オラフも魔法で蘇り、クリストフもアナにプロポーズし、みんな笑顔になります。

最後、アナはアレンデール王国の女王になり、エルサは魔法の森で暮らすようになるのでした。

オラフが消えていくシーンはかなり泣けます(´;ω;`)

ちなみに、最後の最後はオラフがおもしろおかしくおしゃべりして幕を閉じますので、オラフファンは最後までお見逃しなく

アナ雪の続編は?

本作のキャッチフレーズが「前作は序章にすぎなかった・・・姉妹の物語がついに完結へ」となっていますので、続編はないのではないでしょうか?

ただ、アナとクリストフの結婚式などは本編には出てこなかったので、スピンオフ作品が作られる可能性はあるのではないでしょうか?

まとめ

アナと雪の女王2のあらすじやストーリー、結末のネタバレ、続編の可能性についてお伝えしましたがいかがでしたか?

私は前作を観てませんでしたが、十分楽しめました!

空青も姉妹愛に感動しましたが、アナ雪も姉妹愛に感動しますね。

ネタバレとはいえ、感動は映画館で味わうのが間違いないです。

ぜひ、早めに映画館へ足を運んでくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました!