声優

鬼頭明里は斜視?演技や歌はうまい?好きな食べ物やタイプも!

こんにちは、マロです。

大人気アイドル育成ゲーム ラブライブ!の最新作「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」で新しいメンバーが増えましたね!

ひとりぼっちの〇〇生活でも活躍されている鬼頭明里さんが、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の近江彼方の声を担当されています。

今日は、人気急上昇中の鬼頭明里さんは斜視なのか?演技や歌はうまいのか、好きな食べ物やタイプについてまとめてみました。

鬼頭明里さんは斜視なのか?

まずは、鬼頭明里さんのプロフィールをみていきましょう!

出典:アニメイトタイムズ

  • 名前:鬼頭明里(きとうあかり)
  • 誕生日:10月16日
  • 出身地:愛知県
  • 趣味・特技:絵を描くこと、歌うこと、湯切り
  • 所属:プロ・フィット

鬼頭明里さんはプロ・フィット養成所を卒業されて声優になり、2014年から活躍されています。

代表作は、「ひとりぼっちの〇〇生活」の本庄アル「鬼滅の刃」の竈門禰豆子「ようこそ実力至上主義の教室へ」の堀北鈴音などの声を担当されています。

ボーイッシュな容姿ですが、可愛らしい声をお持ちの方ですね。

彼女は斜視かどうかみていきましょう。




左側から写すことが多いようなので、左側が利き顔なのかもしれません。

自撮りだと気にならないですが、若干斜視っぽい気がします。


動いている感じだとそこまで気になりません。

それにしても美人さんですね!

鬼頭明里は歌や演技はうまいのか?

歌唱力の評判は?

近江彼方としての歌声はこちらの動画で確認できます。

多少加工されていますが、透き通った声でいつまでも聴いていられる歌声です。

別のキャラクターソングですが、透き通る声に可愛さがプラスされた歌声です。

ライブ映像があまりなかったので、ライブでの歌唱力は不明ですが、ラブライブ!の声優もされていますので、問題ないかと思います。

実際に生の鬼頭さん歌声を聴かれた方からは、歌うまい!との声が多くあります。


声優仲間にも上手いと言われているあかりんさんさすがです!

演技力の評価は?

「私に天使が舞い降りた!」の姫坂乃愛では、子供っぽい声を演じています。

「虚構推理」の岩永琴子の声を鬼頭さんが担当されていますすが、これは地声に近い感じがしますね。

ファンからは演技が上手い、ツンデレ演技がいい!といった感想が多いですね。

一方、幼い子供の声はうまくないかも?いう感想もありました。


もちろん、声の質によって向き不向きはあるかと思いますが、その透き通る声でファンの数を増やしていることは間違いなしですね。

鬼頭明里さんの好きな食べ物

特技に湯切りと書き、「湯切りん」とあだ名がついてしまうくらい、鬼頭明里さんはラーメン好きです。

スガキヤラーメンが大好きで、帰省する役者友達にお土産で頼んでしまうほどです。

鬼頭明里さんの好きなタイプは?

インタビュー記事など確認しましたが、好きなタイプに関するコメントはありませんでした。

声優さんは神秘性が大事だったりするので、その辺りは触れられていないかもしれません。

ただ、ラーメン好きな人のことは好きなのではないでしょうか。

まとめ

人気急上昇中の鬼頭明里さんについて、斜視なのか?演技や歌はうまいのか、好きな食べ物やタイプを調べてきましたがいかがでしたか?

湯切りんの活躍にますます目が話せませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました。