ニュース

丸山穂高はイケメン?演説の天才?高校大学や経歴は?結婚や子供は?

みなさん、こんにちは。マロです。

N国議員がまたやらかした!ということでニュースで話題となっていますね。

なんでも皇室行事で泥酔しちゃったとか・・・

お酒は飲んでも飲まれるなと思いますが、泥酔疑惑の丸山さんはN国所属のようですが、イケメンと話題なんだそうです。

今日は、そんな丸山穂高さんはイケメン?演説の天才?と言った評判や、出身高校と大学や経歴、結婚や子供っているの?という疑問について調べてみました。

N国党首、立花氏について知りたい方はこちら。

立花孝志の出身高校大学と経歴は?年収や寄付金はいくら?結婚や子供は?みなさん、こんにちは。マロです。 参院選でれいわ新選組がメディアを賑わせましたが、NHKから国民を守る党も、かなり注目を集めました...

当選無効になっちゃった松田氏について知りたい方はこちら。

松田美樹の出身地や年齢は?高校や大学はどこ?結婚歴や夫と子供は?みなさん、こんにちは。マロです。 NHKから国民を守る党がれいわ新選組と同様、話題となりましたが、今回は、N国の新宿区議会議員に当...

丸山穂高さんの出身高校や大学は?


丸山さんは大阪府堺市出身で、1984年1月10日生まれの35歳です。

結構若いですね!

西大和学園高等学校出身で、東京大学経済学部を卒業されています。

東大の法学部卒とか周りに敵がいなさそうですね(笑)

スポンサーリンク

丸山穂高さんの経歴は?

丸山さんはどうやってN国所属になったんでしょうか?

東京大学を卒業後、2006年に経済産業省に入省され、大臣官房総務課や原子力安全・保安院(当時)保安課企画法規係長をつとめ、2009年に退官されます。

松下政経塾(30期)を経て日本維新の会から出馬し、衆議院議員(大阪19区選出)となります。

全国でも28歳最年少議員3名の中の一人だったそうです。

2015年、おおさか維新の会の結党に参加、2018年4月、維新の福井県総支部に当たる「福井維新の会」の代表に就任されます。

しかし、2019年5月に、北方領土のロシア人住民と日本人の元島民らが相互に往来する「ビザなし交流」の日本側訪問団に同行した際の発言が問題になり、除名されてしまいます。

7月29日、NHKから国民を守る党に入党後、8月15日に副党首に就任されます。


異例の出世街道ですね。。。

スポンサーリンク

丸山穂高さんはアル中?

維新の会からの除名理由もそうですが、今回もお酒がらみのトラブルということで、ちょっと心配になりますね。

丸山さんのTwitterを見るとお酒の写真が非常に多いです。

アル中かどうかはわかりませんが、泥酔疑惑は一種の彼のパフォーマンスにも思えてきますね。。。

スポンサーリンク

丸山穂高さんは結婚してる?子供は?

丸山さんは結婚もされていないようですし、子供もいないようです。

イケメン議員だし、東大卒のエリートではありますが、、、やっぱり酒癖が悪くて付き合ってらんないとかなんでしょうか?

スポンサーリンク

丸山穂高はイケメン?演説の天才?評判は?

結構イケメンというキーワードが多いみたいですね。

人柄はさておき、演説もうまいという声が多いようですね。

これは、演説の天才と呼べるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

そんな丸山穂高さんはイケメン?演説の天才?と言った評判や、出身高校と大学や経歴、結婚や子供っているの?という疑問を調べてきましたがいかがでしたか?

何かと話題の尽きない、N国副党首・丸山穂高さんは目が離せないですね(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。