ニュース

出澤剛の眉毛がすごい?出身高校大学や経歴は?妻や子供は?資産と年収や評判も!

こんにちは、マロです。

LINEとヤフーが提携することが発表されましたね。

Yahoo!の活躍っぷりも去ることながら、LINEのサービスの充実さも急上昇ですね!

LINEは特にコミュニケーションツールとしても、群を抜いていますし、何より使い勝手もいいですね。

そんなLINEをここまで成長させたのは、敏腕社長の技によるものではないでしょうか?

今日は、LINEの社長・出澤剛さんの出身高校大学や経歴、妻や子供はいるのか?資産と年収や評判について調べてみました。

出澤剛さんの出身高校や大学は?

出典:【LINEの逆襲】出澤剛社長が語るLINE経済圏の全貌「2019年は激動の年」|BUSINESS INSIDER JAPAN

実はお顔を存じておらず、初めて見るのですが、出澤剛さんってめちゃくちゃダンディですね!

出澤さんは長野県佐久市出身で1973年6月9日に生まれの2019年で46歳です。

高校は、長野県野沢北高等学校、大学は、早稲田大学政治経済学部を卒業されています。

やはり頭がいい人は、社長になれるんですかね。

出澤剛さんの経歴は?

大学卒業後、1996年朝日生命保険に入社され、法人営業および研修トレーナーとして勤務されていたそうです。

2001年にオン・ザ・エッヂ(現ライブドアに社名変更)に1年間社外留学をした後、2002年に朝日生命保険を退職し、オン・ザ・エッヂに入社されます。

2004年にはライブドアのモバイル事業に所属し、その後2006年に上級執行役員/メディア事業部長に就任します。

2007年から新ライブドアの代表取締役社長に就任し、2012年1月で経営統合による吸収分割でNHN Japan(2013年4月1日より現・LINE)株式会社取締役ウェブサービス本部代表に就任されます。

2014年4月1日からはLINE代表取締役 最高執行責任者 COOに就任し、2015年4月からは代表取締役社長CEOに就任されます。

華々しいキャリアをお持ちの方ですね。

出澤剛さんの妻や子供は?

出澤さんは結婚されていて、2013年と2016年に生まれた2人の娘さんがいらっしゃるようです。

これだけの大企業の社長が旦那さんとなると、奥様も大変そうですが、家族思いな旦那様に思えますね。

出澤剛さんの年収や資産は?

2018年12月期の取締役5名に対する報酬総額は、14億6700万円だったようです。

5人の総額なので、単純に5で割っても2億はくだらないですね。

また、2019年からは、株式報酬制度が導入され、ストックオプションの上乗せがあるみたいです。

これだけ好調であれば、かなりの年収が見込めそうですね。

資産については、公式な情報がなかったので不明ですが、日本有数の資産家であることは間違いなさそうです。

出澤剛さんは眉毛がすごい?評判は?

みなさん、眉毛に注目されているみたいです(笑)

まとめ

出澤剛さんの出身高校大学や経歴、妻や子供はいるのか?資産と年収や評判について調べてみましたがいかがでしたか?

結構ダンディな社長でびっくりです。

これから始まりそうなサービスも期待大ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。