ニュース

青木理は左翼でやばいと評判?出身地や学歴経歴は?年収や年齢と結婚や子供は?

みなさん、マロです。こんにちは。

青木理さんというジャーナリストのコメントが度々炎上しているようですね。

羽鳥慎一モーニングショーで、台風15号の影響で、千葉県市原市のゴルフ練習場の鉄柱などが倒れ複数の住宅に被害が出ていますが、3週間が過ぎた現在も鉄柱は撤去されない中、解体業者が無償で撤去を申し入れをしたものの、補償などの問題で被害住民の間でも賛否が別れていると言う現状が伝えられました。

それに対し、青木さんは
「この問題ってこういう言い方をしたら失礼ですけど、亡くなった方がいたりとか、ケガ人の方がいたりとかていう問題でもないし、ある種ものすごくローカルな話じゃないですか」
とおっしゃったようです。

この発言の良し悪しはあるかと思いますが、それ以外のニュースのコメントで色々インパクトある発言をされています。

今日は、青木理さんは左翼でやばいという評判なのか?出身地や学歴・経歴、年齢や年収、結婚や子供の有無を調べてみました。

青木理さんの出身地や学歴は?

長野県小諸市ご出身で、長野県野沢北高等学校を経て、慶應義塾大学文学部を卒業されています。

青木理さんの経歴は?

大学をご卒業された後は、共同通信社に入社され、大阪社会部、成田支局を経て東京社会部の所属を経験されます。

その後、韓国の延世大学校韓国語学堂に留学し、外信部勤務を経て2002年から2006年までソウル特派員をされています。

2011年からはモーニングバード(羽鳥慎一モーニングショー)にゲストコメンテーターとしてレギュラー出演されています。

青木理さんの年収や年齢は?

1966年生まれの青木さんは、2019年現在、53歳です。

ジャーナリストの年収はフリーで名の知れたジャーナリストであれば、年収は1000万円を超えるとも言われています。

青木さんも長い経歴をお持ちなので、それなりの収入はあるのではないかと思われます。

原稿料で稼ぐことが主な収入ですが、講演会やコメンテーターとしての出演なども収入となるようです。

ただ、テレビに出ても文化人枠と言う形で他の芸能人の方よりかはギャラはでないそうです。

青木理さんは結婚している?子供は?

残念ながら情報はありませんでした。

ただ、過去に不倫疑惑は出たようですね。。。流石に否定されたようですが。

青木理さんは左翼でやばい?評判は?

政治評論家などの著名な方からもあんまりいい評判は聞こえて来ないですね。

まとめ

青木理さんは左翼でやばいという評判なのか?出身地や学歴・経歴、年齢や年収、結婚や子供の有無を調べて来ましたがいかがでしたか?

いつかレギュラー降板させられる日が来るのでしょうか。。。

最後までお読みいただきありがとうございました。