ニュース

川邊健太郎の出身高校大学や経歴は?妻や子供は?資産と年収や評判も

みなさん、こんにちは。マロです。

前田社長の辞任とZOZOがYahoo!に買収されることが決定しましたね!

最近ではアスクルの岩田社長を辞任させるなど、かなり激しい行動を取られています。

そんなアクティブなYahoo!JAPANことヤフー株式会社の社長・川邊健太郎さんはどんな方なのでしょうか?

今日は、川邊健太郎さんの出身高校や大学や経歴、家族の有無、年収や資産はいくらなのか、評判も調べてみました。

川邊健太郎さんの出身高校や大学は?

出典:トップメッセージ|ヤフー株式会社

1974年東京都出身のようで、2019年現在45歳のようです。

出身高校の情報はありませんでしたが、大学は青山学院大学法学部を卒業されています。

川邊健太郎さんの経歴は?

大学在学中の1995年にベンチャー企業を設立され、その後、1999年に設立した会社がヤフーと合併し、2000年ヤフーに入社されています。

2018年6月から代表取締役社長に就任されています。

社長就任までの18年の間、「Yahoo!モバイル」担当プロデューサー、「Yahoo!みんなの政治」の立ち上げ、「Yahoo!ニュース」の責任者や、株式会社GYAO 代表取締役社長などの実績を残していらっしゃいます。

川邊健太郎さんの妻や子供は?

残念ながら情報はありませんでした。

20代のうちに結婚と離婚を経験されているようです。

また、元カノに有名な高橋真麻さんがいますね。

破局後、真麻さんは太ってしまったようですが、社長と結婚する芸能人が多い中、破局するケースは珍しいなと思います。

川邊健太郎さんの年収や資産は?

まずヤフーの役員報酬ですが、少し年度は古いのですが2015年度の役員報酬が1億4,400万円とのことでした。

年度によって上振れ、下振れはあるかと思いますが、役員報酬だけでも年収1億円は堅いのではないでしょうか?

川邊さんは過去、25歳で億万長者になったとおっしゃっています。

しかし、ITバブルが弾けて資産が10数億円減ってしまったことがあったそうです。

そのことから過去、10数億以上の資産を有していたようです。

今の資産まではわかりませんでしたが、10億円くらいの資産は持っているかもしれませんね。

川邊健太郎さんの評判は?

ネットでの評判まとめてみました。

高橋真麻さんの元彼かぁという声や略歴すごい・・・という声がありました。

まとめ

川邊健太郎さんの出身高校や大学や経歴、家族の有無、年収や資産はいくらなのか、評判も調べてみましたがいかがでしたか?

これからも企業買収を進めていくのか気になりますね。

最後までお読みいただきありがとうございました!