ニュース

松田美樹の出身地や年齢は?高校や大学はどこ?結婚歴や夫と子供は?

みなさん、こんにちは。マロです。

NHKから国民を守る党がれいわ新選組と同様、話題となりましたが、今回は、N国の新宿区議会議員に当選した方が、当選無効となってしまいました。

理由は色々あるかと思いますが、どのような方が当選無効になってしまったのでしょうか?

今日は、N国で新宿区議会議員の当選無効となってしまった松田美樹さんの出身地や年齢、高校や大学はどこなのか?結婚歴や夫、子供の有無を調べてみました。

N国代表の立花さんについて知りたい方はこちらの記事も読んでみてください。

立花孝志の出身高校大学と経歴は?年収や寄付金はいくら?結婚や子供は?みなさん、こんにちは。マロです。 参院選でれいわ新選組がメディアを賑わせましたが、NHKから国民を守る党も、かなり注目を集めました...

松田美樹さんの出身地や年齢は?

出典:松田美樹

松田美樹さんは1987年生まれの31歳です。(2019年9月2日時点)

出身地について調べてみましたが、情報はありませんでした。。。
(出身高校を見る限り、東京都内出身かと思われます。)

松田美樹さんの出身高校や大学は?

大学は不明でしたが、都立隅田川高等学校をご卒業されているようです。

松田美樹さんの結婚歴や夫、子供の有無は?

松田美樹さんの旦那さんは同じくNHKから国民を守る党所属で、練馬区議会員の松田亘さんです。

出典:NHKから国民を守る党松田わたる公式サイト

お二人は2011年にご結婚されたようで、松田さんの旧姓は高橋だったようです。

お子さんはいらっしゃらないようで、うさぎ1頭と犬1頭と暮らしているそうです。

松田美樹さんはなぜ当選無効?

松田さんは新宿区議会議員として立候補していますが、新宿区に住んでいる実績がないため当選無効となってしまったようです。

選挙管理委員会が調査を行いました。
その結果、松田氏が住所として届け出ていた区内のアパートでは、水道の使用量がことし3月20日までのおよそ2か月間にわたってゼロであったうえ、ガスの使用量が1月と2月がゼロで3月と4月は1立方メートルにとどまったということです。
こうしたことから、選挙管理委員会は松田氏には区内で3か月以上住んでいた実態がなく、被選挙権がなかったと判断し、2日当選を無効とする決定をしました。

出典:新宿区議選で当選の無効を決定|NHK首都圏のニュース

これに対して松田さんは会見を開いたそうです。

夫が住む練馬区の家に帰ることもあったが、新宿区の家で居住していたため、水道やガスの使用量だけで判断するのはおかしいと不服申し立てをされるそうです。

ニュースを知った方からは、不正だったらやばい、降格したら悲しい、などの声が上がっています。

まとめ

松田美樹さんの出身地や年齢、高校や大学はどこなのか?結婚歴や夫、子供の有無を調べてきましたがいかがでしたか?

政治に関わる方はクリーンな状態であって欲しいですが、実際不正なのか気になりますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。