ニュース

ひらパー社長岡本敏治の高校大学や経歴は?年齢や年収は?結婚歴や子供は?

みなさん、こんにちは。マロです。

ひらパーといえば、V6岡田准一さん扮するひらパーお兄さんが園長を務めていますが、起用することを選んだ岡本敏治元園長をご存知でしょうか?

ひらかたパークを運営する株式会社京阪レジャーサービスの社長でもあります。

今日は、取締役社長の岡本敏治さんの出身高校や大学や経歴、年齢や年収、結婚歴や子供の有無について調べてみました。

岡本敏治さんの年齢や出身地は?

出典:アフォリズムの翼|朝日放送テレビ

岡本さんは大阪府八尾市出身で、1975年生まれの、2019年で44歳のようです。

岡本敏治さんの出身高校や大学は?

残念ながら情報を見つけることができませんでした。。。

大阪の高校や大学、もしくは、専門学校をご卒業されているのではないでしょうか?

岡本敏治さんの経歴は?

1998年に京阪電鉄入社後、ひらかたパークに配属されます。

本社管理部門などを行き来し、2013年園長として就任されています。

岡本さんが、園長となった頃、ひらかたパークの年間入園者数が95万人ぐらいにまで落ち込んでいたそうです。

そこで、V6の岡田准一さんを園長として起用し、年間入園者数を100万人を目指す公約を掲げられました。

しかも、達成できなかったら、岡田さんに園長をやめてもらうというかなりハイリスクな企画だったのです。

これに乗った岡田准一さんもなかなかですね。

冬の閑散期には、関西の遊園地としては初の大規模なイルミネーションイベントを開催し、遊園地では珍しい試みにチャレンジした結果、大盛況だったそうです。

そして、見事、年間入園者数100万人の目標も達成できたようです。

関西人にはコケそうな斬新な企画を受け入れてくれる土俵があったのかもしれませんね。

岡本敏治さんの年収は?

株式会社京阪レジャーサービスは、京阪ホールディングスのグループ会社です。

京坂ホールディングス社長の経歴など知りたい方は、こちらの記事もお読みください。

石丸昌宏の出身高校大学や経歴は?年齢と年収や家族は?みなさん、こんにちは。マロです。 ひらパーといえば、V6の岡田さんをコメディ感満載なポスターに起用し、話題になっていましたね? ...

リクナビ2020の情報によると、京阪レジャーサービスの2017年度の売り上げは、9億567万円ほどとのことで、役員報酬を考えると700万円〜800万円ほどもらっているのではないでしょうか?

岡本敏治さんの結婚歴や子供の有無は?

現時点で情報を入手することはできませんでした。。。

家族みんなで楽しめるレジャー施設の社長なので、温かいご家庭があってほしいなと思っています。

まとめ

岡本敏治さんの出身高校や大学や経歴、年齢や年収、結婚歴や子供の有無について調べてみましたが、いかがでしたか?

関西人で知らない人の方が少ないひらパーお兄さんを生み出した園長のアイデアとそのチャレンジ精神を見習いたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。