ニュース

石丸昌宏の出身高校大学や経歴は?年齢と年収や家族は?

みなさん、こんにちは。マロです。

ひらパーといえば、V6の岡田さんをコメディ感満載なポスターに起用し、話題になっていましたね?

今年の夏はひらパーお兄さんに扮した岡田さんが、巨大目洗いというテーマのCMに出演されています。

そんな、ひらかたパークの運営は、京阪レジャーサービス株式会社が行なっています。

京阪ホールディングスのグループ会社に所属しているそうですが、京阪ホールディングスという、50社ものグループ会社を持つ大企業の社長とは、どんな方なのでしょうか?

今日は、京阪ホールディングス株式会社の代表取締役社長の石丸昌宏さんの出身高校や大学や経歴、年齢や年収、家族の有無について調べてみました。

石丸昌宏さんの年齢や出身地は?

出典:京阪ホールディングス 石丸昌宏氏|SankeiBiz

石丸昌宏さんは、大阪府大阪市出身で、2019年時点で57歳のようです。

石丸昌宏さんの出身高校や大学は?

出身高校については情報がありませんでしたが、大学は北海道大学教育学部をご卒業されていらっしゃいます。

高校は大阪の高校に通われていたのかもしれません。

石丸昌宏さんの経歴は?

1985年に北海道大学をご卒業後、京阪電気鉄道に入社されます。

その後、2009年経営統括室人事担当部長、2013年に執行役員に就任されます。

2017年から取締役常務執行役員経営統括室副室長を務められた後、2019年6月19日より、代表取締役社長に就任されています。

執行役員から社長までの道のりは、順風満帆なようですね。

「GOOD NATURE STATION(グッド ネイチャー ステーション)」を、2019年12月、京都・四条河原町において、開業予定となっており、日鉄道事業にも力を注いでいるようです。

石丸昌宏さんの家族は?娘や息子は?

残念ながら情報はありませんでした。

石丸昌宏さんの年収は?

京阪ホールディングスのコーポレートガバナンスによると、取締役・役員の報酬は、基本報酬+業績報酬+株式報酬型ストック・オプションで構成されているということです。

基本報酬や業績報酬は不明ですが、7期連続過去最高で営業利益、経常利益も最高益とのこと。

2018年3月期で、3222億円もの売上げがある会社ですので、非常に高額な報酬を受け取っていらっしゃるのでないでしょうか?

まとめ

石丸昌宏さんの出身高校や大学や経歴、年齢や年収、家族の有無について、調べてきましたが、いかがでしたか?

大企業の社長・・・夢がありますね。

最後までお読みいただきありがとうございました!