スポーツ

望月慎太郎の出身高校大学は?兄弟や身長体重は?ラケットのメーカーは?

みなさん、こんにちは。マロです。

テニスといえば錦織選手が有名ですが、今回、望月慎太郎さんが、ウィンブルドン・ジュニア選手権で、日本人男子初の4大大会ジュニアのシングルスでの優勝を果たしました!

天才テニスプレイヤーが現れましたが、望月さんはどんな方なのでしょうか?

というわけで、今日は望月慎太郎さんの出身高校や大学、兄弟の有無や身長体重、使っているラケットのメーカーはどこか調べてみました。

望月慎太郎さんの出身高校や大学は?

望月慎太郎さんは、神奈川県川崎市の出身で、現在、通信制のN高等学校の1年生のようです。

N高等学校は、学校法人角川ドワンゴ学園が運営するインターネットと通信制高校の制度を活用した新しい高校です。

インターネットを活用することで、年間5日程度のスクーリングで高校卒業資格が取れることもあり、スポーツ活動や起業活動など、自分のやりたいことへ時間を割くことが可能です。

テニスを頑張りたい望月さんにはぴったりの高校なのでしょうね。

大学については情報はありませんが、海外の大学に進学されるのではないでしょうか?

望月慎太郎さんの兄弟は?

現時点では不明でした。

望月菜々子さんというお姉さんがいらっしゃるという情報があるようですが、彼女は山梨県出身とのことで、兄弟の可能性はなさそうです。

お兄さんがいるのでは?との噂もあるようですが、正確な情報は現時点ではなさそうです。

望月慎太郎さんの身長と体重は?

175センチで64キロとのことです。

結構身長高いですね!

3歳からテニスを始め、14年全国小学生ベスト4入りし、13歳で米フロリダにあるIMGアカデミーに留学しています。

海外の選手と比べると小柄かもしれないので、留学中は苦労しているのではないでしょうか?

望月慎太郎さんの使っているラケットのメーカーは?

こちらの写真を見ると、BabolaT(バボラ)というメーカー製のものであることが判ります。

ピュアアエロのいずれかのモデルではないでしょうか。

まとめ

望月慎太郎さんの出身高校や大学、兄弟の有無や身長体重、使っているラケットのメーカーはどこか調べてきましたがいかがでしたか?

これからますます活躍される望月さんをぜひ応援しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。