ニュース

野原善正の経歴や創価学会での役職は?妻や子供は?山本太郎との関係は?

みなさん、こんにちは。マロです。

れいわ新選組と言えば先日の木村英子さんの出馬が話題になりましたが、五人目の候補者が発表されましたね。

六人目の方は、沖縄創価学会の野原善正さんだそうです。

かなりバラエティに富んだ立候補者が多い政党ですね。

今日は、野原善正さんの経歴や創価学会での役職、妻や子供の有無、山本太郎さんとの関係を調べてみました。

野原善正さんの経歴や創価学会での役職は?

野原善正さんは、1960年1月16日生まれで現時点で59歳です。

沖縄在住のようですが、生まれも沖縄かは不明でした。

創価学会には35年程所属されているようですが、昨年の沖縄知事選では公明党が推していた佐喜真淳氏ではなく、玉城デニー氏を支持したことで話題になっていました。

創価学会会員ではありますが、組織からは少し外れた存在だったようで、現在は、運転代行アルバイトをしているそうです。

北朝鮮拉致被害者の家族である蓮池透さんが、何故れいわ新選組で出馬したのかは以下の記事をお読みください。

蓮池透と東京電力と拉致被害者家族連絡会の関係は?山本太郎と相思相愛?こんにちは、マシュです。 最近話題のれいわ新選組ですが、新たに北朝鮮による拉致被害者家族連絡会(家族会)元副代表という肩書きを持っ...

役職は?

学会での所属は、40歳以上の男性が所属する「壮年部」で、沖縄創価学会壮年部に所属されています。

ただ、上にも書いている通り、組織の方針に異議を唱えていることもあり、役職はない(就かせてもらえていない)可能性が高そうです。

野原善正さんは妻や子供はいるの?

Twitterなども調べましたが奥さんや子供に関する情報はありませんでした。

写真を見る限り、結婚指輪と思しきものがないので、結婚されていない可能性が高いですね。

同じくれいわ新選組で出馬を表明した木村英子さんの情報は以下の記事をチェック!

木村英子の年齢と結婚歴や障害の種類は?出身地や経歴と山本太郎との関係も!みなさん、こんにちは。マロです。 山本太郎さんが代表を務める政党・れいわ新選組の参院選での公認候補予定者として、木村英子さんの名前...

野原善正さんと山本太郎さんとの関係は?

山本さんは創価学会所属の方で、政治的な場面で戦える人を探していた中で、野原さんと出会ったとのこと。

野原さん自身も「自民党の歯止めとなるはずの公明党が暴走をしている。これは絶対に止めないといけません」と語っており、双方思いが合致しての出馬のようです。

創価学会と公明党の関係について異議を唱えており、創価学会を変革したいようです。

公明党が安保法制に賛成した結果、海外派兵できるようになり、また現代版の治安維持法といわれる共謀罪にも賛成しました。立党依頼、平和福祉を掲げてきた公明党が、このような戦争を肯定するような法案を通し、民衆を弾圧するような法案を通すことはおかしいと思います。
これだけ世の中が悪くなった根本的な原因は、キャスティングボードを握っている公明党と創価学会の変節にあります。解決のためには創価を変革し原点に戻す以外にありません。

出典:れいわ新選組

創価学会を変革するのに別政党に加入が効果あるのか少し疑問ですが、組織の中からの変革は難しいから外から変えてやろうということなのでしょうか?

まとめ

野原善正さんの経歴や創価学会での役職、妻や子供の有無、山本太郎さんとの関係を調べてきましたが、いかがでしたか?

話題に事欠かさない政党なので、今後の候補者にも注目ですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。